闘技場 DQMSL

【DQMSL】DQM杯、最高ランク(イル&ルカ)を目指す

 

こんばんは。えいたです。

2021年9月:マスターズGP DQM杯開催

DQMASのコラボモンスター、闘技場で活躍!

・第4回マスターズGP概要
ウェイト:130
特別ルール:超魔王・超伝説1体制限

今回は2体起用、闘技場の環境が変化しています。

 

スポンサーリンク

スライダーキッズ+α

討伐のスライダーキッズが大人気、理由は特性が強力!

被ダメージ上限250:1回の攻撃で受けるダメージ、最大で250

みがわりを放つ場合、におうごろしで撃破されないメリットがあります。

育成方法:★4+4、スキルのだねと装備でHP750以上が望ましい。

とくぎはホシゴロンでザオリクを習得可能、コストパフォーマンスが抜群です。

ウェイト調整でスライダーキッズ、メインはふくびきの3体から起用します。

  • スライダーヒーロー:スライム系パーティ、踊りの選択肢が増加
  • 支配王レゾム・レザーム:しはいのさくせん神速の相性が良い
  • マジェス・ドレアム:轟雷滅殺剣(イオ系斬撃+神のはどう)

選択基準はパワーアップ、僕はマジェス・ドレアム★3を起用しました。

 

パーティ公開

スライダーキッズを生かすため、神獣王ケトスを起用しました。

HP1000以上、最低でも相手の攻撃を4回耐える!

マジェス・ドレアムで状態変化を解除後、残り2体がとくぎを放ちます。

素早さ:マジェスドレアム > アレフガルドの伝説

★3までパワーアップしている影響があり、素早さ調整は容易です。

ポイントボーナス

モルボルグレードは、とくぎ次第で優秀です。

メテオを習得、高い賢さからのダメージが期待できます。

 

轟雷滅殺剣を放つ

ポイントボーナス30%、スライダーキッズを起用しない理由がありません。

相手の方が素早さが高いため、勝敗のポイントは耐久力です。

HP1000超え、スライダーキッズの価値が上がります。

1ラウンド目

相手の攻撃を耐えた後は、轟雷滅殺剣を放ちます。

上:イオ系斬撃、下:状態変化解除

超伝説の状態変化を解除、2ラウンド目の先制を防ぎます。

竜王の息吹、大ダメージを与えます。

1ラウンド目の最後はメテオ、魔力かくせいの影響でダメージは2倍です。

ダイヤオーブ:まれに魔力かくせい

2ラウンド目

アレフガルドの伝説は撃破前、相手が勝負をあきらめました。

 

さいごに

最高ランクから、ポイントを更に加算しました。

スライダーキッズの2択、耐久の選択肢が増加!

選択肢:みがわり・マインドバリア or ザオリク

マジェス・ドレアムは強力ですが、討伐は無課金/微課金の希望です。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL