モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】第1回神獣杯、キングスペーディオを起用!

 

こんにちは。えいたです。

2020年6月:マスターズGP 第1回神獣杯開催

今回は復刻、マスターメダルがありません。

・第1回マスターズGP概要
ウェイト:125
系統ボーナス:???系が10%アップ
特別ルール:超魔王・神獣王1体制限

昇格報酬は欲しい、第1回のみ「神獣★★★ランク」を目指しました。

 

スポンサーリンク

キングスペーディオ★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを150個使用しています。

魔剣士ピサロの劣化版、初期神獣です。

特徴:通常攻撃みがわり無視

電光石火からのAI2-3回行動、相手モンスター1体を狙い撃ち?

イベントボーナス60%、不人気モンスターを考察しました。

通常攻撃

バズズが基準、2種類の斬撃とくぎを放ちます。

電光石火

いきなりダメージ〇%軽減、魔王系の撃破は難しい。

疾風迅雷

先制攻撃はメリットですが、ダメージが低過ぎる!

神速の一閃と同様、みがわり中の敵にダメージ3倍が欲しい。

専用装備

みがわり無視の特徴を生かすため、電光石火のダメージアップは必須!

専用装備はウェイト0、魔王系とウェイト差は「5」です。

SSランク装備1個分、ダメージ担当の素早さアップができます。

 

パーティ公開

系統ボーナスを生かすため、超魔王より神獣王の方が良い!

キングスペーディオの目的は、相手のダメージ担当を撃破します。

攻撃は最大の防御、回復要員は起用しません。

神獣王WORLDの素早さアップ、先制確率がアップしました。

ポイントボーナス

???系は人気モンスターが多数、加算が難しい・・・。

「30% × 2」より「60% × 1」の方が、起用の幅は広がります。

 

氷の少女ジェマを封じる

魔童子のリーダーは人気、素早さ10%アップは闘技場に必須です。

暗黒の魔人が氷の少女ジェマ、おおいかくす

キングスペーディオの出番、電光石火を放ちます。

1ラウンド目

斬撃よそくではね返し、想定の範囲内です。

氷の少女ジェマの行動を封じる、撃破と同様の役割をしました。

ミナデインはダメージ軽減無視、ラザマナスにダメージを与える!

氷の少女ジェマを封じて、氷の少女ジェマで撃破!

こおれるぎしき × 2」は強力過ぎる、儀式は軽減手段がありません。

2ラウンド目

相手があきらめる、キングスペーディオが疾風迅雷を放つ予定でした。

先制とくぎを生かす、魔王ウルノーガと連携(崩壊の一撃)も可能です。

 

さいごに

キングスペーディオの役割、重要でした。

「氷の少女ジェマ、撃破要員!」

イベントボーナス次第ですが、起用価値はあります。

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL