ふくびき DQMSL

【DQMSL】令和開始のふくびき、爆死で課金意欲が減少!

 

こんにちは。えいたです。

2019年5月1日:令和開始の日

2019年5月もCM記念ダンジョンが開催中、ふくびき券スーパーを毎日入手!

不思議の塔もコツコツプレイ、合計46枚を取得しました。

5月27日はドラゴンクエストの日、炊き出しが期待できます。

期限が5月末のふくびき券スーパーを含む、引くタイミングは今でしょ・・・。

令和最初のふくびき、爆死結果をご覧下さい。

 

スポンサーリンク

課金意欲が減少

金地図が出現しても、Aランクのゴミが多過ぎる。

微課金ユーザの僕は、★4+4を目指す予定はありません。

Sランク以上の提供割合が5%の場合:期待値は6000ジェム

Sランクスタートのモンスターでも、★4被りのモンスターが増加中!

・サービス開始時に実装
ローズバトラー & ブラッドナイト:★4未満のユーザはいますか?

課金の結果「銀世界 or 金地図の★4被り」なんて、DQMSLのことが嫌いになるから・・・。

  • ふくびき券スーパーを毎月大量支給、ジェムの価値がありません。
  • 48時間限定のためにジェムを貯める、足りない時は課金を考える。

令和は課金額が減少方向、「有償ジェム5000個以上でプレゼント」のみ課金!

有償と無償のジェムが同列の扱いは気に入らない、微課金のタイミングです。

 

46連ふくびきの結果

Sランク以上を最低3枚希望、★4被りは不要です。

13枚消費

金地図よりだいあくまの書が目立つ、Aランクは銀地図に見えます。

10枚消費(合計23枚)

DQMSL恒例の銀世界、だいあくまの書は見飽きました。

13枚消費(合計36枚)

金地図からのAランクにガッカリ、爆死まで残り10連!

10枚消費(合計46枚)

銀地図から金地図に変更演出無し、最後の金地図に賭けます。
結果はSSランク、ありがとうございます。
神馬アルシオン、4枚目!

 

神獣確定ふくびき券スーパー

5040円を課金、有償ジェムが5000個を超えました。

★4被りの神獣は1体のみ、出現した場合は・・・一生課金しません。

クエスト攻略の幅を広げるため、初取得の神獣が希望です。

初期の神獣、スキルラインの実装で強化しました。
「弱い → 普通」に格上げ、現状は使い道がありません。
クインガルハート、3枚目!

 

さいごに

ふくびき結果を見て、課金の意欲が無くなりました。

神獣確定を含めて、お願いモンスターは2体のみ・・・。

「点数は15点、久しぶりに爆死!」

神馬アルシオン★3を有効活用するため、闘技場で魔獣系パーティを組む予定です。

仮に勝率がアップした場合、爆死が少しだけ報われます。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL