モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】魔剣士ピサロ、闘技場専用モンスターを起用!

 

こんばんは。えいたです。

2021年3月:マスターズGP 第2回神獣杯開催

闘技場は行動順が勝敗のポイント、素早さが高いモンスターは重要!

・第4回マスターズGP概要
ウェイト:135
特別ルール:超魔王1体制限、神獣王1体制限

第3回からウェイトが「5」アップ、魔剣士ピサロを起用しました。

はやての貴公子アーロと交代、におうだち要員を撃破します。

 

スポンサーリンク

魔剣士ピサロ★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを150個使用しています。

素早さが圧倒的、リーダー特性が素早さアップ以外でも先制可能!

魔剣士ピサロは、専用装備があります。

「1ラウンド目は先制とくぎ、神速の一閃の確率が高い!」

神獣王ケトスは天敵ですが、闘技場で大人気のモンスターです。

神速攻撃

通常攻撃が神速の剣技相当、ダメージが通常攻撃の約3倍!

AI2回行動と相性が良く、におうだち要員+1体の撃破を目指します。

神速の一閃

先制、敵全体に無属性斬撃、みがわり状態の敵に3倍

相手が先制とくぎを放つ場合、神速の一閃で確実にダメージを与えます。

秘技グランドクロス

敵全体にデイン系体技、命中時蘇生封じ状態

闇と光の使い手と相性が良く、弱点の場合は神速の一閃を上回ります。

 

パーティ公開

はやての貴公子アーロ/魔剣士ピサロ、ウェイト差は12です。

装備のウェイトは3、Aランク装備を活用しました。

心砕きのヤリは必須、その他はツメを装備しています。

素早さ:堕天使エルギオス > 全てを滅ぼす者ゾーマ、竜の童子リオー

堕天使エルギオスが行動した場合、勝利する可能性が高い!

ポイントボーナス

今回は竜の童子リオー、コストパフォーマンスが良い!

仮に0%の場合、氷の少女ジェマを起用しています。

 

におうだち要員を撃破

相手は人気モンスターが集合、素早さ対決になりました。

スカルナイトがみがわりを習得、魔剣士ピサロのとくぎ選択が重要です。

1ラウンド目

王女の愛を対策、秘技グランドクロスを放ちます。

神速の一閃は2体が無効、ダメージが期待できません。

爆裂のこだまを放つ、1ラウンド目は3体を撃破(蘇生不可)しました。

2ラウンド目

1ラウンド目にドロルがピオリム、素早さが1段階アップしています。

魔剣士ピサロが神速攻撃、HP(ダメージ70%軽減)を削る!

通常攻撃は防ぐ手段が少ないため、斬撃とくぎより有効です。

 

さいごに

魔剣士ピサロは高い素早さから、斬撃/体技を放つ!

起用基準:神獣王ケトス次第

神獣王ケトスのランキングが低い時は、今後も積極起用します。

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL