不思議の塔 DQMSL

【DQMSL】2019年8月31日、荒山の塔が終了!

2019/08/26

 

こんばんは。えいたです。

2019年8月31日:荒山の塔が終了

毎月400000pt達成、ふくびき券スーパーの取得が目的!

結論:塔の主★99は廃課金前提、塔の従者★99は可能

各モンスターについて、クエスト・闘技場の起用方法をご覧下さい。

パワーアップは「3月終了時 → 8月終了時」を示しています。

 

スポンサーリンク

ルージュスライム

パワーアップ:★89 → ★99

クエスト

ロケットスタートぶきみな眼光

呪文防御2段階ダウン、マータ系呪文で効率良く撃破できます。

相性が良いモンスターはギスヴァーグ、壮絶な閃光でデイン耐性ダウン!

2ラウンド目以降はデイナマータ、無駄なとくぎはありません。

闘技場

メタル系のスライムモンスターと相性が良い、マータ系呪文で撃破!

癒しのこころ:偶数ラウンドの最初に発動、スライム系のHPを回復

メタル系スライムのHPを全回復、回復要員のモンスターが不要です。

そして「サイコストームダブルマダンテ」等の強力呪文とくぎを放ちます。

 

シルバリヌス

パワーアップ:★88 → ★99

クエスト

マータ系呪文が強力、暗黒のいざないを放つ!

  • ???系を使用可能:魔界神マデュラーシャがリーダー
  • ???系を使用不可:究極エビルプリーストがリーダー

無属性とくぎ無効モンスター増加中、使い手のモンスターは貢献します。

闘技場

ドルマ系とくぎ(斬撃・息攻撃・呪文)の使い分けが可能です。

闇の使い手を習得しているため、弱点の可能性がアップします。

 

山の神ヤマクイ

パワーアップ:★28 → ★38

【★30】秘めたるチカラ:偶数ラウンドに攻撃力・防御力・素早さ・賢さが1段階アップ

クエスト

魔獣系限定ミッション:リーダーとサポートの2体起用

魔獣系6体からの「山神の絶技+3」は、真・魔神の絶技に劣りません。

毎回魔獣系にダメージバリアの影響もあり、補助要員を1体削減できます。

闘技場

  • 魔獣系パーティの特徴、先制攻撃の素早さが足りません
  • 山神の絶技は5体パーティのため、クエストと同様のダメージが期待できない

★99までパワーアップした場合、上記のデメリットを解消できます。

 

さいごに

塔の魔物はクエスト・闘技場の双方において、活躍間違いなし!

とくぎ転生不可のデメリットは、とくぎ・特性で代用可能です。

そのために★80が前提、山の神ヤマクイはクエスト専用になりました。

クエストは長期戦のため、毎回魔獣系にダメージバリアが貢献します。

 

広告(関連)

-不思議の塔, DQMSL