闘技場 DQMSL

【DQMSL】第2回神獣杯、ウェイト85のパーティ公開!

 

こんにちは。えいたです。

2019年8月:マスターズGP 第2回神獣杯開催

勝率とボーナスポイントのバランス、パーティを考えるポイントです。

低勝率の500%は非現実的、200%前後が現実的?

・第3回マスターズGP概要
ウェイト:85
特別ルール:ランクS以下限定ルール

Sランクのモンスターは状態異常に弱い、その部分に+αを加えました。

 

スポンサーリンク

新モンスターは強い

新生転生、新モンスターは闘技場を意識している?

ランダムとくぎ以外はクエストに不向き、使用用途は闘技場のみ・・・。

今回は2体のモンスターを初起用、パーティの弱点を補います。

ベリアル強★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

魔界のイオナズン:敵全体、確率で混乱、イオ系大ダメージ、行動後に効果大

相手が行動前の場合、イオナズンよりダメージが少ない・・・。

しかし「いきなりインテイオ系のコツ」により、大ダメージが可能!

使い手は未習得ですが、Sランク以下のモンスターはイオ無効が少ない?

マダンテと異なり、2ラウンド目以降も使用できます。

魔界のイオナズン以外のとくぎは使用予定無し、他のとくぎは適当です。

カパーラナーガ★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

闘技場で大人気、スカルナイトの強化版?

亡者の恨みで攻撃を受け止めて、最後にはどうで状態変化を解除!

Sランク以下でいてつくはどう習得モンスターが少ないため、重宝しています。

 

パーティ公開

斬撃・体技・呪文の3種類、とくぎの種類を意識しています。

ベリアル強以外は素早さが高い、におうだちの必要はありません。

よって、基本戦略はドラゴメタル強でベリアル強をみがわり

相手のはね返しとくぎを意識、1ラウンド目はみがわり対象が重要です。

ベリアル強に賢者の杖、イオ系の呪文ダメージが17%アップ!

ポイントボーナス

僕が闘技場の初期から活用、イビルキュリア(新生転生後)は50%!

斬撃とくぎ「全体攻撃 o r 先制攻撃」の2択が強力です。

 

状態異常 → 悪魔のイオナズン

相手はマ素パーティ、僕も1年前に起用していました。

スラキャンサーはねむり・マヒ無効のにおうだち要員です。

ほうしの嵐が通用しないため、サキュバスチェーンで撃破します。

サキュバスチェーン】上:全体にダメージ、下:全体に確率でねむり

別判定のため、におうだちを避けて状態異常が可能です。

魔界のイオナズン、イオ等倍の相手に600超えのダメージ!

冥界のおたけび】上:ラウンドの最後に敵全体ダメージ、下:確率で行動停止

1ラウンド終了、相手はあきらめました。

 

さいごに

「ベリアル強が60%、コストパフォーマンスが良過ぎる!」

魔界のイオナズンが強力、ドラゴメタル強のみがわりが重要(状態異常無効)

完全な先制パーティでは無く、ベリアル強の生存が重要です。

状態異常と大ダメージ、効率良くポイントを稼いでいます。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL