闘技場 DQMSL

【DQMSL】闘技場、スライム/悪魔系全ステータス20%

 

こんばんは。えいたです。

2019年5月:マスターズGP 破壊神杯開催

第2回に続いて、第3回も「ハーゴン★★★」ランクを達成!

・第3回マスターズGP概要
ウェイト:130
系統ボーナス:スライム/悪魔系モンスターの全スタータス+20%

系統ボーナスを生かすため、他系統は考えられない・・・。

「スライム系 or 悪魔系」の選択は、モンスターランキングを参考にしました。

 

スポンサーリンク

竜王の撃破は悪魔系

人気モンスターを撃破、勝利を目指します。

竜王:不屈の闘志で生き残り、咆哮(全体体技)で撃破

スライム系:ダイヤモンドスライムダイヤアーマーで体技防御はアップ可能ですが、いてつくはどう系のとくぎで解除されます。つまり、咆哮を防ぐことはできない?

悪魔系:どくやずきんのハートブレイクで敵全体のくじけぬ心を解除、神獣王WORLDも対象!行動される前に撃破、悪魔系は可能です。

よって、悪魔系のパーティを組みました。様々な相手に対応するため、シルバリヌスが有効!

シルバリヌス★99

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

斬撃・息攻撃・呪文の3種類、闇の使い手でドルマ耐性が1ランクダウン

無効モンスターでもダメージを与えるため、役割無しの可能性は少ない!

黒銀の悪魔:バトルの最初に発動、攻撃力・素早さ・賢さが1ランクアップ

息攻撃・呪文と比較して、斬撃はステータスアップの恩恵を受けやすい。

1ラウンド目は斬撃、20%アップの恩恵を生かします。

 

パーティ公開

悪魔系5体、回復・みがわりモンスターは起用しません。

  1. 狂気の笑いみがわりモンスター撃破
  2. ハートブレイクくじけぬ心を解除
  3. 狂気の一閃ちからためからの全体ダメージ

リーダー特性で攻撃力と素早さが15%アップ、斬撃とくぎを有効活用できます。

シルバリヌスに王者の剣、2ラウンド目の先制時に状態異常を阻止!

黒銀の悪魔で2ラウンド目の先制を期待、闘技場で素早さは正義です。

 

シルバリヌスが活躍

3体のモンスターが、1ラウンド目に素早さアップ!

系統ボーナスにより、1ラウンドの撃破率が激減しました。

3種類のパーティを紹介、シルバリヌスが異なるとくぎを放ちます。

???系パーティ

全体にダメージを与えるため、黒銀の瘴気を選択しました。

ドルマ半減 → 1ランクダウン → ドルマ軽減 → ダメージが200超え!

くじけぬ心パーティ

竜王を含めて、2体のくじけぬ心モンスターがいます。

魔王オムド・レクスを撃破するため、滅防の秘剣を選択しました。

系統ボーナスの影響を生かすため、斬撃はおすすめです。

スライム系パーティ

上限までパワーアップしている場合、何もできずに敗北します。

とりあえず、ドルマ系等倍以下2体を暗黒のいざないで狙う。

ルージュスライムがねむり、勝利確率がアップしました。

 

さいごに

系統ボーナスが+20%でも、???系中心のパーティが多い!

スライム系の「系統の王 & 塔の主」をパワーアップしていますか?

中途半端は、???系★4に勝つことはできません。

「メタルゴッデス★4、空の神ホアカリ★99」は、廃課金の特権です。

よって、僕はスライム系を諦めて・・・悪魔系を起用しています。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL