呪われし魔宮 DQMSL

【DQMSL】呪われし魔宮、ミッション達成(宝珠16個)

 

こんにちは。えいたです。

2019年7月24日:呪われし魔宮開催

ついに守護者7体撃破が実装、DQMSLのインフレを感じます。

宝珠を14個入手してクリアから5ヶ月経過、「翠緑の魔棘」の撃破が難しい!

パーティを改良、守護者7体撃破に対応しました。

 

スポンサーリンク

宝珠14個から改良

宝珠14個パーティから、3体のモンスターを交換しました。

闇の大魔王ゾーマ

サポートに魔界神マデュラーシャの場合、リーダーも魔界神マデュラーシャの1択です。

呪文ダメージ20%アップは維持、HP20%アップで撃破される確率減少!

フォースドブレイクにより、獄炎招来サイコストーム以上のダメージが期待できます。

暗黒神ラプソーン

リーダーを魔界神マデュラーシャに変更、無属性呪文は攻略に向いていません。

翠緑の魔棘に回復要員が1体は厳しい、クエストの人気モンスターを起用しました。

ルージュスライム

ぶきみな眼光で呪文防御ダウン、2ラウンド目以降は何をする?

コツと使い手を未習得、デイナマータはダメージ不足です。

他の「塔の魔物」を起用、呪文防御ダウンと属性呪文ダメージに期待!

 

パーティ公開

最近のミッション、魔界神マデュラーシャの取得差が激しい!

ほうおうはディバインフェザーからのギラマータが強力です。

素早さが高いため、先制で呪文防御ダウンが期待できます。

ルージュスライムと同様の役割ですが、2ラウンド目以降は「コツと使い手」が貢献!

ミルドラースのローブ:ギラ系のダメージ25%アップ

ギラ系特化の装備、ほうおうは装備で更にパワーアップ!

ハーゴンは回復要員

残りの2枠は「ザオリクベホマラー」にしました。

邪神への祈りでHPも回復しますが、ラウンド終了後では遅い!

撃破される前にベホマラーで回復、呪われし塔以外でも安定します。

 

守護者の撃破順

勝率の低い守護者から撃破、最後に全滅は時間の無駄!

1.翠緑の魔棘

味方の素早さをアップしている場合、全滅の可能性が高い・・・。

味方が行動 → 命凍る波動お供呼び → (次ラウンド) → はじける爆風

よって、聖天竜ミラクレアの「星天の守り」はお供呼び後に放つ!

魔界神マデュラーシャが2体、獄炎招来で大ダメージを与えます。

2.天色の魔晶

ディバインフェザーで呪文防御ダウンを狙う。

ギスヴァーグとほうおうは素早さ2段階アップ、他のモンスターより先制が重要!

以下の守護神4体は、撃破が容易でした。

③紫紺の魔導 → ④金色の魔竜 → ⑤琥珀の魔獣 → ⑥群青の魔装

7.紅蓮の魔屍

「群青の魔装 & 琥珀の魔獣」は撃破後、せかいじゅのはを1つ取得できます。

単体とくぎのダメージが高いため、撃破は想定の範囲内です。

ハーゴンと聖天竜ミラクレアを撃破された場合、せかいじゅのはが重要!

ギリギリの勝利、守護者6体撃破後に全滅はショック過ぎます。

8.ミッションクリア

守護者7体を撃破、暗黒のメダルをありがとうございます。

 

さいごに

闘技場と異なり、クエストはモンスターの種類が重要です。

魔界神マデュラーシャ & ギスヴァーグ:★0

宝珠16個の難易度は高いけど、★0も活躍できます。

「闘技場は素早さ、クエストはとくぎ」を実感しました。

 

広告(関連)

-呪われし魔宮, DQMSL