不思議の塔 DQMSL

【DQMSL】荒山の塔、塔の従者が星80を超えました。

 

こんにちは。えいたです。

2019年3月:荒山の塔、月間探索ポイント400000ptを達成

「ルージュスライム、シルバリヌスが★80を超えました~」

ハイスコア報酬は達成済みですが、3月上旬はハイスコア挑戦ミッションが開催!

開催期間:3月1日~16日、報酬:3種類の塔の魔物が3体

予想外の展開、塔の従者は4月終了時点で★99にパワーアップ完了?

 

スポンサーリンク

ハイスコア挑戦ミッション

塔の従者は不要、塔の主は欲しい!

えらびなおしのフダは必須ですが、使用回数は減少しました。

  • 最重要:攻撃力と素早さ+100%(Sランク)
  • 重要:攻撃力、斬撃ダメージ、体技ダメージ、会心率、会心ダメージ、AI+○回

おまもり:Sランク以上、斬撃ダメージと体技ダメージは片方に絞る

「SSランクのおまもりは諦めて、Sランクで妥協が重要」

目指すスコアは15000pt、20000ptではありません。

えらびなおしのフダキャンペーン

えらびなおしのフダが「3枚 → 2枚」に減少

使用回数は50回でも、15000pt超えのおまもりを選択可能!

えらびなおしのフダ20枚セット:100ジェム

つまり、500ジェムで山の神ヤマクイをゲットしました。

 

塔の魔物をパワーアップ

パワーアップは「2月終了時 → 3月終了時」を示しています。

ルージュスライム

パワーアップ:★65 → ★89

【★80】最後のきらめき:チカラつきる時に発動、敵全体を確率でみりょう(戦闘中1回)

闘技場専用特性、みりょうの確率次第で大逆転が可能!

しかし、ルージュスライムが撃破された時・・・他モンスターは生存している?

シルバリヌス

パワーアップ:★73 → ★88

【★80】闇の使い手:自分が攻撃する時、相手のドルマ耐性が1ランクダウン

「通常 → 弱点」の場合、無属性よりダメージが期待できます。

★80にパワーアップしてから、クエストに初起用しました。

ルージュスライムと異なり、晩成型のモンスターです。

山の神ヤマクイ

パワーアップ:★17 → ★28

【★20】煉獄火炎:メラ系の全体極大息攻撃、確率で行動停止

MPの使用量が多く、闘技場専用とくぎですが・・・素早さは遅い方です。

 

さいごに

塔の従者を通じて、確率の収束を学習!

・2019年3月
ルージュスライム:24体
シルバリヌス:15体

仲間になる確率は同様、差分の絶対値は「8 → 1」になりました。

次の目標は★99、その後はモチベーションが心配です。

 

広告(関連)

-不思議の塔, DQMSL