クエスト DQMSL

【DQMSL】チョコレートの草原、プチットガールズの確率

2018/03/10

 

こんにちは。えいたです。

2月9日:チョコレートの草原開催

毎年恒例、バレンタイン限定特別クエストです。

ミッション・討伐リストはリセット!

運営様、チョコレートのプレゼントをありがとう。

  • スライムチョコレート:最大10個(スタミナを10回復)
  • ハートチョコレート:最大5個(スタミナを20回復)

周回時のスタミナ5を考慮すれば、コストパフォーマンスは良くない?

現在は「メタル狩り地獄級」が設置、簡単に経験値が稼げる!

クエストの価値について、整理します。

 

スポンサーリンク

クエスト攻略

合計4試合、AI(とくぎつかうな)でサクサク攻略!

撃破したモンスターは、確率で仲間になります。

パーティ公開

目標平均レベル:5、バレンタイン限定モンスターで挑みました。

目には目を歯には歯を。チョコにはチョコで勝負!

装備無しでも、余裕過ぎました。

 

プチットガールズ

ハートチョコレートの入手条件、プチットガールズは出現がランダム!

通常のボスは、チョコゴーレム1体ですが・・・

プチットガールズが乱入、2体と戦闘します。

プチットガールズの強さは、一撃で倒れるため計測不能!

要するに「気にしなくてOK!」のレベルです。

スライムチョコレートの上限は、チョコスライムを30体討伐

よって、30回クエストをクリアしました。

プチットガールズの出現確率:3 ÷ 30 = 10%

ハートチョコレートは、上限5個に届かず。

 

クエストの価値

スタミナ160回復アイテムをゲット!

塵も積もれば山となる。スタミナ5を30周すれば、150です。

結果的にスタミナ10の儲けですが、時間は消費しました。

よって、スタミナ回復に価値がありません。

5体のモンスターを仲間にしても・・・使う場面無し。

 

モンスター考察

★4にパワーアップ、最大Lvにしました。

チョコスライム

チョコドラキー

チョコマドハンド

チョコももんじゃ

チョコゴーレム

5体をパーティに入れて、ウェイトは11。

闘技場のウェイト制限11、実現する日はくるのかな?

 

さいごに

・問題
以下の数列について、何を示している?
1 2 3 5 7 10 13 18 25 30

解答:討伐リストのチョコスライム討伐数

「3 → 5」の場合は、ウェイト10を消費・スライムチョコレートをゲット(無意味)

結論:チョコレートの草原は3周すればOK!ミッションは、3周以内にクリア!

ランダム出現のプチットガールズは無視、スタミナは大事にして下さい。

スタミナを意識してゲームを進めることは、実社会でも役立つ!

カッコいい言い方をすれば、管理能力が向上します。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL