クエスト DQMSL

【DQMSL】魔物たちの楽園地獄級&楽園チャレンジを攻略

2019/03/07

 

こんにちは。えいたです。

2019年2月28日:魔物たちの楽園開催

前回の「魔物たちの楽園」から、クエストが2つ追加!

  • 魔物たちの楽園 地獄級
  • 楽園チャレンジ

地獄級で仲間にしたモンスターが、楽園チャレンジで必須です。

 

スポンサーリンク

クエストの目的

モンスターを育成(地獄級)

  • コハクそう(Sランク)
  • ネジまきどり(Sランク)

仲間になるクエストは地獄級のみ、今回は抜け道の対象外です。

前回の新モンスター(ビーバーン)は抜け道対象、次回は対象の可能性あり。

「耐性ダウン(雷のまなざし) → マータ系呪文(ギラマータ)」が強力!

討伐系Sランクに増加中の組み合わせ、一部のクエスト用モンスターです。

物質系の息攻撃主体は、新たな攻撃パターン?

リーダー特性は素早さですが、自身の素早さは低い・・・。

ミッション報酬(チャレンジ)

称号は置いといて、とくぎバイブルはゲットしたい。

称号不要の場合は、地獄級のモンスターは不要!

 

魔物たちの楽園 地獄級

・クエストの流れ
旧楽園モンスター3体 → ふしぎなたまご2体([低確率]プレミアムスライム、れんごく天馬) → 新楽園モンスター2体

モンスターに制限無しの場合は「ガンガンいこうぜ」で周回可能!

よって、Sランク以下パーティ(ミッション)を紹介します。

呪文パーティで挑みましたが、コハクそうと相性が悪い!

こはくそうの特性:だれかにマジックバリア

自身もマジックバリアを放つため、呪文防御ダウンが難しい・・・。

きみょうな光で呪文防御を確実にダウン、最低でもアップ無しにします。

長期戦の結果:自動MP回復が勝利に貢献(呪文パーティはおすすめしない)

 

楽園チャレンジ

楽園モンスターを入れる → 出現モンスターが変化

モンスターの入れ方は、撃破後にももんじゃがヒントをくれます。

ミッション別に4種類のモンスターが存在、楽園のヌシを攻略しました。

戦略:魔神ダークドレアムがリーダー、真・魔神の絶技を放つ

ももんじゃ

条件:楽園モンスター無し
報酬:スキルのたね3個

攻略

いつもの魔神ダークドレアムパーティ、撃破は容易です。

れんごく天馬

条件:楽園モンスター1体以上
報酬:とくぎの秘伝書1体

攻略

交換は1体、攻撃力が低い「竜王」を外しました。

レジェンドホース

条件:コアトル・ロック鳥・ビーバーン
報酬:とくぎバイブル1体

攻略

回復担当はロック鳥、新生転生とくぎ「タッツウしょうかん」が面白い!

2ラウンド目:最初にタッツウのベホマラー、途中にロック鳥のベホマラーで回復

2ラウンド撃破達成、おぞましいカマの素早さダウンが連携ダメージに貢献!

黒竜丸

条件:コハクそう・ネジまきどり・ダーククリスタル・ぶちキング
報酬:楽園の敏腕ブリーダー(称号)

攻略

4体固定のため、攻撃担当は魔神ダークドレアムのみ!

ネジまきどりにサタンヘルム装着、偶数ラウンドにHP回復効果あり。

代償はMP0、行動は防御の1択

1ラウンド目、魔神ダークドレアムは「魔神の構え」が必須です。

理由:聖魔一閃(全体・???系にダメージ)により、???系モンスターは撃破

行動パターンは50%位の確率で斬撃よそくを放つため、通常攻撃で削ります。

魔神の構えの効果終了後は、ダーククリスタルのみがわり聖魔一閃を防ぎました。

 

さいごに

魔物たちの楽園(地獄級)は、れんごく天馬4体目をゲット!

楽園チャレンジはヌシ(黒竜丸)を撃破、あえて魔神ダークドレアムを使用しました。

無料の「魔王限定まほうの地図交換券」により、大半のユーザが保有している!

保有率の高いモンスターを使用、ユーザの役立つ情報を心掛けています。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL