闘技場 DQMSL

【DQMSL】じめじめバブル、パニッシュメントが強力!

 

こんにちは。えいたです。

2020年2月:マスターズGP 6周年杯開催

Sランク以下限定は、ポイントの上積みをしやすい。

・第3回マスターズGP概要
ウェイト:90
特別ルール:ウェイトレギュレーション

勝利とポイントボーナスの両立、人気モンスター2体が重要!

じめじめバブルを活用、勇者のつるぎを生かしました。

 

スポンサーリンク

じめじめバブル★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

じめじめバブルの特徴は「こうどうはやいほうしの嵐」です。

ねむり・マヒにより、におうだちモンスターを状態異常にします。

しかし、ねむり・マヒ無効のモンスターは苦手・・・。

パニッシュメント:敵全体にデイン系、特大体技ダメージ

におうだち突破のとくぎですが、デイン半減でも撃破不可?

光の使い手はデイン耐性を1段階下げて攻撃、撃破確率がアップ!

Sランクは耐性が普通のモンスターも多く、ダメージ1.5倍を狙う。

 

パーティ公開

人気モンスターの2体目は、ドラゴメタル強を起用しました。

Sランク最強のみがわりモンスター、弱点は行動停止のみ!

相手の特徴に応じて、「みがわり or チアフルダンス」を選択します。

ドラゴメタル強の回復は重要、しゅくふくの杖を装備しています。

ポイントボーナス

じめじめバブルは体技中心、足りない部分を補います。

  • ベリアル強:魔界のイオナズン(呪文)
  • イビルキュリア:サキュバスチェーン(斬撃)
  • 凶グレートオーラス:ラストハザード(ほうしの嵐、ダメージアップ)

「体技 or 呪文 or 斬撃」の3択、はね返しは想定の範囲内!

凶グレートオーラス:「みがわりにおうだち」を使用可能

ダメージ担当の行動機会を確保、ドラゴメタル強と組み合わせました。

 

じめじめバブルの活躍

相手パーティは斬撃をみかわし、呪文・息攻撃をはね返します。

みがわりは無し、体技攻撃がポイントです。

1ラウンド目

ダメージ担当は「ドラゴンブッシュ & ドメディ」です。

呪文2回は耐えられない、状態異常を狙います。

上:ほうしの嵐、下:ドメディがねむり

魔界のイオナズンは、マホターンではね返し!」

ダメージ担当が、じめじめバブルのみになりました。

2ラウンド目

斬撃は通用しないため、イビルキュリアは行動停止を防ぎます。

暗夜のとばり:ラストテンツクのコメットダンス対策

パニッシュメント、ドラゴンブッシュ以外は弱点です。

ドラゴメタル強がじめじめバブルをみがわり、撃破手段は無し!

3ラウンド目

勇者のつるぎ、光の使い手は3ラウンド限定!

パニッシュメントを2連発、ドラゴンブッシュ以外を撃破しました。

4ラウンド目

ラストハザードを放つ、ドラゴンブッシュはマ素状態!

ダメージ割合:じめじめバブルが100%

相手が勝負をあきらめる、マ素状態のほうしの嵐はダメージアップ!

 

さいごに

相手の行動を制限、じめじめバブル以外も貢献しました。

  • 呪文を防ぐ:マホターン
  • 斬撃を防ぐ:天使の理

ダメージが減少、じめじめバブルの生存確率アップ!

そして、パニッシュメントを放ちます。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL