クエスト DQMSL

【DQMSL】冒険王への旅路、Lv41・42・43を攻略

2019/04/26

 

こんばんは。えいたです。

Lv41~:目標平均レベルが100、難易度がアップ!

1体でも苦戦するモンスターに対して、2体以上と対決します。

各レベルに対して、パーティを組みました。

 

スポンサーリンク

冒険王への旅路 Lv41

ボス紹介

マダンテを放つ前に撃破、呪文防御ダウンの安定が重要です。

毎回マジックメイルに対応するため、ルージュスライムが活躍!

パーティ公開

ルージュスライムが最初に行動するため、素早さを調整します。

ぶきみな眼光魔弾の流星 → サイコストーム」の順序が重要です。

呪文防御を2段階ダウンの状態から、サイコストームでダメージを与える!

ルージュスライムは「スキルのたね & 装備」を素早さ重視にします。

攻略

天色の魔晶を撃破するため、ぶきみな眼光を毎ラウンド放つ!

鬨のふえで素早さ2段階アップを継続、ルージュスライムの行動を最初にします。

2ラウンド目のプチマダンテが厄介、1/2の確率で勝負をあきらめました。

「闇の大魔王ゾーマ or 暗黒神ラプソーン」に直撃 → 黄泉がえりの舞いで復活

「天色の魔晶」の撃破が最優先!

群青の魔装を対策:ちからために対して、ロストバースト(ため状態を解除)

天色の魔晶に対して、ランダム系呪文とくぎの直撃回数が重要です。

 

冒険王への旅路 Lv42

ボス紹介

聖なる巨竜、オルゴ・デミーラ

マダンテ」コンビですが、オルゴ・デミーラの行動が異なります。

オルゴ・デミーラの耐性ダウン → マダンテを放たない

よって、斬撃パーティで攻略しました。

パーティ公開

テンプレパーティを用いて、撃破可能です。

攻略

1ラウンド目の撃破0が重要!

天地邪砲が2発当たらない場合は、撃破0が可能です。

2ラウンド目、オルゴ・デミーラを撃破します。

マダンテを放つ前に撃破、攻略は容易でした。

 

冒険王への旅路 Lv43

ボス紹介

呪われし魔宮の宝珠2個コンビ、斬撃とくぎが強力です。

天使の理でみかわし、翠緑の魔棘から撃破します。

パーティ公開

紅蓮の魔屍は斬撃無効、地獄の帝王エスタークで削ります。

斬撃無効のため、敵1体斬撃のモンスターを起用しました。

堕天使エルギオスの素早さが重要、天使の理は先制が必須です。

攻略

  • 堕天使エルギオス:天使の理
  • 軍神トガミヒメ:鬨のふえ → いやしの雨

地獄の帝王エスタークは「帝王のかまえ必殺の一撃」を放ちます。

翠緑の魔棘は斬撃以外のとくぎも強力、撃破の優先順位は高い!

紅蓮の魔屍は必殺の一撃で撃破、斬撃無効無視を活用しました。

 

さいごに

Lv44は、儀式コンビが登場!

儀式を防ぐ手段は無し、ダメージを軽減する方法は?

ブレイク状態の「もえさかるぎしきれっぷうのぎしき」が超強力です。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL