クエスト DQMSL

【DQMSL】冒険王への旅路、Lv44・45を攻略!

2019/04/28

 

こんばんは。えいたです。

Lv44:儀式の軽減方法は無し、攻略が難しい・・・。

ブレイク状態を解除するため、闇の大魔王ゾーマを起用しました。

 

スポンサーリンク

冒険王への旅路 Lv44

ボス紹介

最初の3ラウンドは、ブレイク状態(2段階ダウン)からのとくぎが強力!

  • 竜の童子リオー:メラブレイクもえさがるぎしき
  • はやての貴公子アーロ:バギブレイクれっぷうのぎしき

4ラウンド目にブレイク状態解除、撃破チャンスが訪れる?

メラ・バギが弱点は論外、呪文パーティで攻略しました。

パーティ公開

闇の大魔王ゾーマが重要、暗黒神ラプソーンと組み合わせます。

儀式は軽減方法が無く、リーダー特性はHPアップにしました。

回復・補助モンスターが3体、長期戦を想定!

神鳥の守護:味方のダメージを1/3軽減(2ラウンド)

聖天竜ミラクレアに王者の剣を装備、まどろみのぎしき対策です。

攻略

1ラウンド目に真・いてつくはどう、ブレイク状態を解除!

いてつくはどうは解除不可、状態変化解除の範囲が小さい

メラ・バギのダメージを軽減、撃破を防ぐ。

まどろみのぎしき(ねむり効果あり)対策は、聖天竜ミラクレアが活躍します。

聖なる防壁:味方全体の状態異常を解除、状態異常を防ぐ(1ラウンド)

相手はいてつくはどう系のとくぎが無いため、素早さアップで先制が重要です。

素早さアップ前にねむりを防ぐため、王者の剣で対策!

攻撃とくぎは「魔弾の流星サイコストーム」でダメージを与えます。

 

冒険王への旅路 Lv45

ボス紹介

黄金の巨竜、聖なる巨竜、黒鉄の巨竜

竜神王の試練、TOP3が揃い踏みしました。

「呪文 or マダンテ or 斬撃」

マダンテを放つ前に1体撃破が目標、斬撃パーティで攻略しました。

パーティ公開

テンプレパーティから1体入替、神鳥レティスを起用しました。

巨竜が3体生存している時は、全体とくぎのダメージが大きい!

マダンテを放つタイミングを考えて、回復2体でも大丈夫?

神鳥レティスは素早さが高いため、SSランク装備でパーティ内の1番にします。

攻略

マジックバリアは未使用、呪文モンスターから撃破!

撃破順序:黄金の巨竜 → 聖なる巨竜 → 黒鉄の巨竜

黒鉄の巨竜はおぞましいカマで「攻撃力 & 素早さ」ダウンを狙う。

斬撃とくぎのダメージが減少、撃破の優先順位は低い・・・。

最後に黒鉄の巨竜を撃破する場合、MP切れは問題ありません。

MP回復のモンスターが多いため、数ラウンド後に撃破できます。

 

さいごに

Lv46は、状態異常トリオが登場!

状態異常は、聖なる防壁で対策可能です。

???系で聖なる防壁習得、聖天竜ミラクレアが活躍します。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL