モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】超感謝祭の終わり、まつりの絶技が期待外れ!

 

こんばんは。えいたです。

【DQMSL】超おまつりホイミンを育成(タマゴロンなし)

とくぎありの超おまつりホイミン育成は、超おまつりのカギが必要です。

入手方法:超スライムフェスティバルに参加 → 登録プレイヤー全員

台風24号の影響、全員が超おまつりホイミン育成チャンス!

おまつりのカギ」と異なり、とくぎが攻撃主体です。

魔王のとくぎっぽいアニメーション、ダメージは期待できる?

とくぎは4種類、取捨選択に迷いました。

 

スポンサーリンク

超感謝祭の終わり

クエストは5種類、とくぎなしはカギが不要です。

他の4種類はカギが1つ必要、とくぎありが仲間になります。

「西のタマゴロン・東のタマゴロン」の片方について、100%ゲット!

・とくぎありが片方に集中
Sランク転生前にとくぎ転生、同種タマゴロン3つで可能です。

よって、偏りは問題ありません。

ゴールドとスキルのたね、ありがとうございます。

 

とくぎを検証

超おまつりホイミン★0が闘技場デビュー、練習バトルで実験しました。

参考:攻撃力(364)、賢さ(372)

最初に「通常攻撃のダメージ」を示します。

まつりの絶技

消費MP(34):[斬撃]ランダムで6回攻撃、確率で防御力ダウン

魔神の絶技をリスペクトしていますか?」

おまつりストーム

消費MP(77):[呪文]ランダムで5回攻撃

サイコストームをリスペクトしていますか?」

超おまつり連打

消費MP(31):[体技]ランダムで5回攻撃、みかわしを無視

超高速連打をリスペクトしていますか?」

ピオリムのふえ

消費MP(24):[体技]味方全体の素早さを1段階アップ

ピオリムとMP同様、とくぎタイプが異なるだけ。

考察

回復とくぎが多いスライム系に対して、攻撃とくぎは貴重?

ピオリムのふえピオリムと同様・・・レアとくぎではありません。

選択基準:3種類のとくぎタイプから攻撃、連携ダメージに期待!

しかし、超おまつりのカギは期待外れでした。

ダメージ量を考えるなら、ベホマラ節の方が実用的?

 

超おまつりホイミン★4

★4+4パワーアップ済み、スキルのたねは未使用です。

とくぎの威力が少しアップ、ダメージ量をご覧下さい。

上:まつりの絶技、中:おまつりストーム、下:超おまつり連打

スキルのたね、装備で強化すれば・・・おまつりストームは闘技場で使用できる?

 

さいごに

近い未来?:東のおまつりドラキー + 西のおまつりドラキー = 超おまつりドラキー

仮にイベント会場が近畿圏以外の場合、参加予定はありません。

対策:まつりの絶技おまつりストームのタマゴロンは、各3つ保管しています。

とくぎの威力は置いといて、無しよりは幅が広がります。

結論:イベントモンスター、ネタ以上の使用法が分からない・・・

 

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL