モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】大阪祭の終わり、おまつりのカギ、ベホマラ節

2018/09/14

 

こんばんは。えいたです。

【DQMSL】超おまつりホイミンを育成(タマゴロンなし)

とくぎありの超おまつりホイミンを育成は、おまつりのカギが必要です。

入手方法:「スライムフェスティバルin大阪」に参加

おまつりのカギ:「大阪祭の終わり or 埼玉祭の終わり」で使用可能

とくぎは4種類、取捨選択に迷いました。

 

スポンサーリンク

大阪祭の終わり

クエストは5種類、西のタマゴロン(とくぎなし)はカギが不要です。

他の4種類はカギが1つ必要、西のタマゴロン(とくぎあり)が仲間になります。

大阪祭の終わりでカギの全消費は、もったいない!

ミッション報酬のため、埼玉祭の終わりにカギを残します。

スキルのたねが1個でも、塵も積もれば山になるから。

埼玉祭の終わり

内容は大阪と同様、西から東のタマゴロンに変更のみです。

「スライムフェスティバルin埼玉」は不参加ですが、カギは5つあります。

開催の順序が「大阪祭 → 埼玉祭」により、埼玉祭の終わりに参加できました。

ゴールドとスキルのたね、ありがとうございます。

 

とくぎを検証

超おまつりホイミン★0が闘技場デビュー、練習バトルで実験しました(賢さ:372)

ベホマラ節

消費MP(70):[踊り]味方全体のHPを回復

回復量はベホマラーと同様?しかし、MP消費量は5多い。

マホアゲ音頭

消費MP(80):[踊り]自分のMPを味方1体に与える

劣化版マホアゲル、回復量が10減りました。

妖精のお囃子

消費MP(60):[体技]味方1体を復活(賢さに応じてHPを回復)

回復量は妖精のうたごえと同様?

はどうの舞い

消費MP(56):[踊り]味方全体の弱体を除く状態異常を消し去る

光のはどうと同様です。

考察

「劣化版 or 同様」とくぎ、1つ除く必要があります。

選択基準:妖精のお囃子を除いて、とくぎタイプが踊りに変更!

もしかしたら、踊り限定のクエスト・闘技場が登場するかも?

ワンチャンスに賭けて、超おまつりホイミンを育成します。

 

超おまつりホイミン★4

★4+4パワーアップ済み、スキルのたねは未使用です。

回復のコツは無し、MPの低さが致命的です。

MP低い・攻撃力高い → 超スライムフェスティバルの布石?

まつりの絶技に期待します。

ベホマラ節

回復量が20%アップしました。

 

さいごに

強過ぎるイベントモンスターは、遠方の人からブーイングが凄い。

よって、強さは期待していません。でも、一芸は欲しい・・・。

おまつりのカギを使用:他のスライム系に埋もれて、出番がありません!

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL