モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】超おまつりホイミンを育成(タマゴロンなし)

2019/02/18

 

こんにちは。えいたです。

超おまつりホイミンの育成を目指して、モンスターを仲間にしています。

残り1体は東のタマゴロン(埼玉祭の終わり)待ち?

勘違い:4体を用いて、超おまつりホイミンに転生

 

スポンサーリンク

超おまつりホイミンに転生

西のおまつりホイミンをベースにして、東のおまつりホイミンを用います。

★4+4の育成:西のおまつりホイミン9体、東のおまつりホイミン5体が必要

とりあえず、超おまつりホイミンに転生して見ました。

西(東)のタマゴロンは、とくぎ転生の時に用います。

※東のタマゴロンが0個のため、とくぎ転生不可!

東のタマゴロンを使用しない場合、西のおまつりホイミンをとくぎ転生します。

ゴールドを節約するため、Aランクからのとくぎ転生がおすすめ?

東のおまつりホイミン:とくぎ転生は、東のタマゴロンが3つ必要

固有とくぎはハッスルダンス、ステータスは全体的に低め!

西(東)のタマゴロンのとくぎは4種類、1つ除外する必要があります。

 

超おまつりホイミン★0

引き継いだとくぎも回復系、ベホマラー未満のとくぎが2種類です。

攻撃力高めがもったいない、とくぎなしのAI1回行動に何を期待する!

討伐モンスター未満、育成は必要無し?

まつりの雰囲気は新特性、味方全体にスラ・フィーバと同様の効果!

味方全体に素早さアップは強力ですが、確率がまれに・・・。

ときどき発動なら、ステータスの低さを補える?

ときどきMP回復自動MP大回復

やはり、MPの低さが致命的です。自動MP回復では、追いつかない!

 

とくぎ・特性を検証

超おまつりホイミン★0が闘技場デビュー、練習バトルで実験しました。

ハッスルダンス

HPを6回ランダム回復(1回の回復量は120位)

ホイミン音頭

HPを全体回復(回復量は70位)

ときどきMP回復

MPの回復量は20位、仮に毎ラウンド回復でも・・・MP切れが起こります。

まつりの雰囲気

素早さアップのラウンドは、効力が発揮されない!

ハッスルダンスホイミン音頭・通常攻撃の3択なら、ピオリムと大差がありません。

 

さいごに

結論:超おまつりホイミンは、とくぎ転生が前提のモンスター

固有とくぎのハッスルダンスは不要、4枠フルに使用したい。

ハッスルダンスベホマラ節で補えるから、枠の無駄遣いです。

しかし、MP消費量は70。2回放てば、MP切れ!

わざわざ、来場したのに・・・この仕打ちは何ですか?

 

おまつりのカギを使用:超おまつりホイミンを考察
超おまつりのカギを使用:超おまつりホイミンを考察

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL