クエスト DQMSL

【DQMSL】東のおまつりホイミン、埼玉祭の始まりを攻略

2018/09/11

 

こんばんは。えいたです。

9月3日:感謝祭in埼玉開催

僕は大阪府出身なので、大阪目線で語ります。

感謝祭の目的は、超おまつりホイミンの育成です。

【DQMSL】西のおまつりホイミン、大阪祭の始まりを攻略

西のおまつりホイミン、西のタマゴロンは仲間にしました。

①埼玉祭の始まり:東のおまつりホイミンを仲間
②スライムフェスティバルin埼玉(来場特典):おまつりのカギをゲット
③埼玉祭の終わり:東のタマゴロンを仲間

おまつりのカギは大阪と同様。よって、埼玉は不参加です。

【DQMSL】「スライムフェスティバルin大阪」に参加

大阪付近・埼玉付近以外のユーザは、コストパフォーマンスが良くない?

とくぎなしの超おまつりホイミンなら、来場は不要だから。

時間・交通費の無駄遣い:48時間限定10連ふくびきの方が効率的!

「もしも、超おまつりホイミンの固定とくぎが優秀だったら・・・。」

可能性がある限り、育成イベント放棄の選択肢はありません。

 

スポンサーリンク

埼玉祭の始まり

クリア回数に応じて「おまつりのカギ」の本数が増加します。

上限の10本は、71回以上のクリアが必要!

目標平均レベル5、スタミナ5の周回クエスト

討伐リストは100体まで用意、クリア回数が管理できます。

32体討伐の結果、東のおまつりホイミンが10体仲間になりました。

比較

西のおまつりホイミンと差異を示します。

  • 差異あり:ステータス、耐性
  • 差異なし:とくぎ、リーダー特性、特性

スタータスの合計値は、西のおまつりホイミンが「6」高い

結論:超おまつりホイミンが目的、西(東)のおまつりホイミンは転生用モンスターです。

 

スライムフェスティバル

埼玉のイベントに不参加の方:ミッション報酬はゲット可能

がんせきおとし以外は、天使の理でみかわし可能!

クエスト内容は大阪と同様、前回の反省を生かしました。

 

東京圏有利

DQMSLに限らず、イベントは東京圏が圧倒的に多い!

東京圏:東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県を指す

人口が多いので諦めていますが、地方無視の傾向あり。

第2都市の大阪に住んでいても、感じることです。

第2都市は大阪といえば、神奈川県民が怒りそう。神奈川は東京圏の一部なので、除外しました。地理的に東京と大阪のライバル関係は、止むを得ない。

  • スライムフェスティバル:大阪・埼玉
  • 超スライムフェスティバル:神戸

「普段は東京圏羨ましい~」なので、許して下さい。

 

さいごに

「僕はDQMSL愛が足りない?」

本当に熱心なプレイヤーは、全国どこからでも駆け付けます。

交通費は負担ですが、キセル乗車は犯罪です。

課金しすぎて交通費が足りない → CDを買い過ぎて交通費が足りない

某アイドルグループのファンを反面教師にしましょう。

ガチャ課金・イベント参加、人の価値観は異なりますが・・・お金の使い過ぎに注意!

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL