【2019年4~5月】Flashゲーム制作の予習復習
こんばんは。えいたです。
当サイトのメインコンテンツはゲームになります。
ブログの更新は重要ですが、ゲーム無しでは成り立ちません!
よって、フラブロのゲームについて予習復習を行うことで今後の制作に生かします。
制作ゲーム一覧
2019年4月は1種類のゲームを制作しました。
2019年5月は2種類のゲームを制作しました。
全69種類のゲームを公開中です。
[復習]マーケティング戦略
2019年4月1日:新元号が「令和」に決定
令和を盛り上げるため、様々なキャンペーンが実施!
実例:発表数時間後、令和がデザインされた「コカ・コーラ」を配布
リアルタイムマーケティングと呼ばれる手法、数時間前のニュースを一緒に盛り上がる。お客様の関心を集めて、商品の認知度アップを狙います。
僕も令和を祝福したい、インターネットを通じて全世界に発信できる時代です。
得意分野のFlashゲームを制作、公開することをひらめきました。
会社員とゲーム制作
僕は中小IT企業所属、客先常駐の立場です。
自社は令和キャンペーン無し、「僕ならば・・・」と感じることがあります。
「中小IT企業から脱却するため、便乗する必要があるのでは?」
- 中小IT企業の認知度アップに使用 → 会社の利益が伸びる
- 個人の認知度アップに使用 → 転職活動に役立つ
脱却には2つの意味があり、会社の方は僕の力が及びません。
「個人の認知度アップ」に使用、ブログにオリジナルの令和記事が欲しい。
4月は忙しいため、10連休の間にゲームを制作
「平成終了、令和開始」の2種類を制作、ブログをマーケティング!
リアルタイムと異なりますが、個人的に新元号を盛り上げました。
[予習]2019年6~7月について
「元号の区切り、Flashゲーム製作は中断!」
仕事とスマホゲームが忙しいため、製作時間が確保できません。
この発表を聞いて、悲しむ方は存在するのかな?
結論から言えば・・・Flashゲームの公開は継続します。
製作は中断 → ゲームは数種類制作済み → 毎月1作品のペースで公開
安心して下さい、Flashゲームは永久に不滅です。
さいごに
PV視点でFlashゲームを見た場合、需要が無いことは認識しています。
しかし、ブログはお金稼ぎの道具ではありません。
お金は会社員の給料で十分、ブログは自分の世界観を表現したい!
微々たる収益のため、Flashゲームを見捨てるなんて・・・本末転倒です。