【2019年2~3月】Flashゲーム制作の予習復習
こんばんは。えいたです。
当サイトのメインコンテンツはゲームになります。
ブログの更新は重要ですが、ゲーム無しでは成り立ちません!
よって、フラブロのゲームについて予習復習を行うことで今後の制作に生かします。
制作ゲーム一覧
2019年2月は1種類のゲームを制作しました。
2019年3月は1種類のゲームを制作しました。
全66種類のゲームを公開中です。
[復習]入社から10年が経過
2019年4月1日:新卒入社10年を達成
Flashのコンテンツ制作は、僕を大学院卒業に導きました。
振り返れば、大学院時代が一番苦しい時代と言えます。
与えられた仕事より、自分で何かを考えて実行することは難しい・・・。
僕は中小IT企業所属ですが、キャリアの大半が客先常駐です。
- 客先社員は、クリエイティブな作業を行う。
- 派遣社員は、単純作業を行う。
僕も34歳、もうすぐアラフォーに突入!
「単純作業要員は、いつか契約を切られる」
そもそも、中小IT企業にクリエイティブな作業はありません。
「客先社員の45歳・自社社員の45歳」を比較して、後者は覇気が感じられない。
反面教師を見て、行動を起こしていますか?
僕がクリエイティブを表現する手段は、Flashゲーム制作です。
更に副業も実践、暗い未来の45歳以降に備えています。
[復習]平成終了の区切り
いつまでも、大学時代に縛られる訳にはいかない・・・。
よって、平成終了のタイミングで「卒業研究」を改良しました。
Flashも2020年に廃止、平成の象徴が消滅します。
今後の予想:Flashが廃止 → Webブラウザから閲覧不可 → 他手段で閲覧?
Flashのコンテンツに需要がある限り、フラブロは永久に不滅です。
[予習]2019年4~5月について
「平成が終わり、令和が始まる!」
令和って響きが良い感じ、僕は賛成派です。
5月1日の施行に向けて、僕にできることはあるかな?
結論:Flashゲームを制作しよう
世間の盛り上がりに便乗する作戦、5月1日0時に公開を目指します。
さいごに
年齢を重ねて、考えることが増える年頃になりました。
ストレス発散目的、スマホゲームの課金増加中!
最近はスマホゲームの時間が増加、ゲーム制作が減少していますが・・・。
「令和以降も、毎月1作品を公開」
今後もFlashゲーム、よろしくお願い致します。