娯楽 雑記

3年振りの東京旅行をまとめました。

2017/07/15

 

こんばんは。えいたです。

2017年5月28日(日)~29日(月)の日程で東京旅行に行ってきました。

そのときの経験をまとめます。

あなたへのお土産として、旅行中に「ゲームのネタ」がひらめきました。
ゲーム制作者としての役割は忘れていないので、ご心配なく!

 

スポンサーリンク

旅行のきっかけ

新築を建てたから、見においでよ!

東京の友人から、連絡がありました。

  • タイミングを逃すと、一生行く機会がないかも。
  • 新築を見るだけなら、日帰りか?
  • せっかくの東京やし、観光したい。
  • 往復の交通費は一泊しても、変わらないし。
  • ブログのネタになるかな~。

上記のことを考えた結果、一泊二日の東京旅行が決定しました。

  • 1日目(日):大阪の友人達と新築見学
  • 2日目(月):東京を一人旅(有休休暇取得)

そして、1日目の朝を迎えました。

深夜までゲーム制作に打ち込んでいたので、眠い目をこすりながら新大阪へ

6:00前に到着しました。

急な旅行なので、早い時間帯しか座席が空いてないし。

東京ブックマークを利用したから、仕方ないか。
お金の面では激安と言える値段です。
詳細:【東京旅行が3万円で実現】東京ブックマークを使ってみた。

東京に到着後、友人たちと合流しました。

 

1日目:高幡不動尊

新築を見学する前に「高幡不動尊」に立ち寄りました。

 

土方歳三像が有名です。

もちろん、お参りはしました。

ブログのPVを伸ばして下さい。

ご利益が分からなかったので、「直近の課題」を誓いました。

お参りするときに「健康で生きられますように。」は最初に誓います。
僕にとって、合言葉だから!

 

1日目:新築見学

一言で表すと「理想形を歩んでるな~」と思いました。

新築は立派やし、奥様と子供がいて幸せに暮している姿

僕は独身なので、眩しく見えました。

・嫁が欲しいと思いましたか?
婚活する前に安月給から脱出したいです!
アラサー後半になって、この気落ちが強くなりました。
よって、嫁探しの優先順位は低く「いい人が現れたら」のスタンスです。

まぁ、「友人は友人、僕は僕」の人生がある。

東京の空を撮りました。

空の景色と同様、人生も平等であれ。

そのうち、僕もハッピーがあると信じています。

 

1日目:品川プリンスホテル

次の日に仕事がある友人達とお別れして、宿泊先である「品川プリンスホテル」です。

前日の疲れから、すぐに就寝しました。

 

2日目:築地市場

築地市場の移転が問題になっています。

よって、現行の形で運営する「築地市場」に行きたくなりました。

詳細:【人混みでお疲れ】築地市場を一人旅

※ゲームのひらめきあり

 

2日目:東京スカイツリー

東京ブックマークのツアーに「東京スカイツリーのチケット」が含まれていました。

チケットを無駄にはできないですよね、大阪人として。

詳細:【進撃の巨人とコラボ】東京スカイツリーを一人旅

※ゲームのひらめきあり

 

さいごに

久々の東京は刺激的で、旅行が楽しくなりました。

初版の記事は3000文字超の文章を書いていましたが・・・

冷静に考えて、一般人の日記に需要ないよね!

よって、さらっと読めるレベルまで削りました。

 

本文では触れていませんが、旅行中の食事をまとめました。

詳細:【東京旅行】旅の醍醐味は食事にあり(ラーメン中心)

 

広告(関連)

-娯楽, 雑記