食事 雑記

【東京旅行】旅の醍醐味は食事にあり(ラーメン中心)

 

こんばんは。えいたです。

当記事は「3年振りの東京旅行」について、食事を掘り下げます。

旅行といえば、食事を外すことができません。

僕はラーメンが大好きなので、旅先で最低1回は食べます(値段が手頃でGood!)。

学生時代の場合、マクドナルドや吉野家で済ましていました。
アラサーとして「社会人の余裕」が出てきたと思います。

よって、東京旅行の食事を全て紹介するよ~。

 

スポンサーリンク

1日目朝:お粥

新宿の「オイスターバーワーフ」にて、釜揚げシラスと牡蠣の朝粥です。

お粥は病院食のイメージがありますが、全然違います。

入社後の初プロジェクトで中国に長期出張する機会があり、毎日お粥の店に通っていました。
他の料理が口に合わないことが原因です(山椒系の料理が苦手)。

久し振りにお粥を食べましたが、美味しいですね。

お粥に味がついていますが、濃い味付けの牡蠣でご飯がさらに進みました。

贅沢なモーニング、ありがとうございます。

 

1日目昼:ピザ

友人宅でドミノピザを頂きました。

ドミノピザは「お祝い事があるときは実家でも頼む」ので、安定した美味しさです。

サイドメニュー(ポテト、から揚げ等)は初めて食べたので新鮮でした。

友人夫婦の気遣いに感謝します。

 

1日目夜:ラーメン

品川のラーメン店密集エリア「品達」に行ってきました。

その後の予定として「僕は品川プリンスホテル宿泊、友人は新大阪に新幹線で帰る。」
よって、品川以外の選択肢はありませんでした。

今回入店した店は「麺屋 翔」になります。

昼間のピザでお腹が膨らんでいたので、あっさり系の塩ラーメンにしました。

予想通りのあっさりした味に加えて、具材が豊富なので飽きずに完食。

「煮豚飯」は別腹なので、完食(デザート感覚?)。

友人が頼んでいた味噌ラーメンも一口だけ完食。

3年前は「蒙古タンメン中本」に行きましたが、「品達」のラーメンは間違いないですね!

ごちそう様でした。

 

2日目朝:築地市場

築地市場で食べ歩きをしました。

【人混みでお疲れ】築地市場を一人旅

良い経験ができたかな。

 

2日目昼:ラーメン

新幹線の関係で、錦糸町周辺のラーメン店を探すことに。

今回は濃いラーメンが食べたいなぁ~。

ということで、「らーめん一途」に入店しました。

店員に好みを聞かれて「背油を多め」と答えたので、麺が見えません。

「予想外の背油量」に驚きましたが、「麺に絡む背油」という初めての経験をしました。

美味しかったですが、初めて行く店は「標準から入るべき」と痛感

最後の食事に相応しい、パンチ力でした。

 

さいごに

2日目の夜は自宅でしたが、満腹のため食事はなし。

しかし、旅行をする度に太っている気がします。

「旅先で貴重な経験」と考えると、食べ過ぎる悪い癖が・・・

今回はブログのネタになったから許して下さい。

 

広告(関連)

-食事, 雑記