娯楽 雑記

右手にDQMSL、左手にキャプゼロ、iPad2台使用!

 

こんばんは。えいたです。

「災い転じて福となす、iPad2台は便利!」

【悲報】4年間使用していたiPad、液晶にヒビが入りました。

使用目的の大半がDQMSL、故障の恐怖が襲う。

期間限定イベントができない → ブログのネタ切れ → PVダウン

現状はヒビ割れiPadでプレイ可能ですが、新しいiPadを購入しました。

 

スポンサーリンク

iPadを購入

古いipadはホームボタン・音量(+)ボタンが壊れていました。

対応方法:AssistiveTouch(画面上にボタン表示)を設定

・設定画面
一般 → アクセシビリティ → AssistiveTouch → ON設定

そして、最大の問題はスクリーンショットです。

  • ボタンの2点押しは、ホームボタンが壊れているため不可
  • AssistiveTouchのスクリーンショットは、タイミングが難しい

スマホゲームの写真を撮るため、スクリーンショットは必須!

よって、ヒビ割れタイミングで購入を決意しました。

・ヒビ割れの理由
ウトウトしている時、iPadを床に落としたため。

カッコ悪いので、リアルでは公表していません。

 

新しいiPadの設定

古いiPadから、バックアップを復元しました。

一回り大きいサイズ。古いiPadと区別するため、白色を選択!

各アプリがそのまま使用可能、設定は1時間位です。

メリットは「ゲームがスムーズに動作、写真の画像が綺麗等」を感じました。

そういえば、2018年10月18日に配信開始「キャプゼロ」をプレイしています。

「DQMSL & キャプゼロ」を効率良くプレイするため、スマホ2台持ちが貢献!

 

両手で動作

通勤途中にiPad2台操作は変人扱い、自宅&会社の昼休みに限定

キャプゼロは放置ゲーム、試合中はミラクルシュートボタンを押すだけ!

チーム力に差がある場合、タイミングが適当でも勝利できます。

DQMSLはフィールドの移動あり、時間制限無しの操作が多い!

僕のベストポジションは「右手にDQMSL、左手にキャプゼロ」です。

ミラクルシュートボタンを画面左側に設定できれば、更に効率化できるはず。

僕の利き手は右手ですが、単純操作以外は利き腕に頼る傾向あり・・・。

操作を間違えて敗北は、2台使用の意味がないから。

スマホゲームを2つ同時プレイ、ボケ防止の役に立つかな?

 

さいごに

スマホゲームに没頭している僕、某歌詞の編集で表現しました。

DQMSLを右手に キャプゼロを左手に
抱えて歩こう 時にはつまづきながら

時にはつまづいて、iPadを壊したくないよ・・・。

インフレで敗北を繰り返しても、アンインストールはしない。

iPad2台を抱えて歩く、2つのスマホゲームを効率良くプレイします。

 

広告(関連)

-娯楽, 雑記