【DQMSL】物質系20%アップ、ダークマターのMP!
こんにちは。えいたです。
2020年2月:マスターズGP 6周年杯開催
系統ボーナスを生かして、勝利を積み重ねる!
ウェイト:135
系統ボーナス:自然/物質/悪魔/ゾンビ系が20%アップ
特別ルール:ウェイトレギュレーション
系統の王が新生転生済みは物質系のみ、ダークマターを活用しました。
物質系20%アップ
★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。
特性(物質系の味方全体に効果)が優秀、とくぎはMPが足りない・・・。
ハイパーチャージにより、3ラウンド目はMP回復!
しかし、ダークマターの弱点は2ラウンド目です。
オーバーホール + リーサルウェポン = 消費MP330
★4にスキルのたねを用いた場合でも、MP330に届かない。
理想の流れ:リーサルウェポン → オーバーホール → リーサルウェポン
今回は全スタータス+20%を生かして、理想の流れを実現できました。
パーティ公開
暗黒の魔人もダークマターと相性が良い、3ラウンド目がポイントです。
暗黒の魔人は3ラウンド目にとくぎ変更、グランドショットが強力!
せん滅指令:3ラウンド毎に攻撃ダメージ2倍
「サージタウス & 暗黒の魔人」コンビ、短期決戦に向いています。
暗黒の魔人は、メガトンハンマー以外の装備に価値がありません。
毎回リビルド & 通常攻撃:グランドショット以外の攻撃手段が重要
ポイントボーナス
ダークマターと同時期に上方修正、メカバーンを起用しました。
新モンスター:30%アップ、上方修正:15%アップ
物質系のSSランクモンスター、におうだち要員が更にパワーアップ!
ビリビリボディ:敵から攻撃を受けた時、確率でマヒさせる
つねにマホカンタも習得、呪文対策に向いています。
物質系パーティと対戦
キラークリムゾンは30%アップ、人気モンスターです。
物質系の斬撃パーティ、今回のテンプレと対戦しました。
ダークマターのMPが330以上、リーサルウェポンのMPを確保!
1ラウンド目
ブレードゼロにより、メガバーンのみかわし最大を解除!
メガバーン撃破は想定の範囲内、オーバーホールで復活します。
2ラウンド目
ブレードゼロは厄介、行動前に撃破しました。
1ラウンド目にロストスナイプ、素早さ2段階アップを解除
上:ロストスナイプ、下:リーサルウェポン
MP20%アップの恩恵、グレネードボムよりダメージを与える!
3ラウンド目
暗黒の魔人は耐久力が高いため、生存の可能性が高い。
上:グランドショット(ダメージ2倍)、下:リーサルウェポン
くじけぬ心を除いて、相手パーティは全滅します。
4ラウンド目
おおいかくす:暗黒の魔人 → ダークマター
体技よそくを放つ、キラークリムゾンの攻撃手段が無くなります。
よって、相手は勝負をあきらめました。
さいごに
ダークマターを生かすため、暗黒の魔人はとくぎ構成を間違えました。
闘技場は斬撃よそくが最適、物質系対策に最適です。
たいぼうぎょのデメリット:いてつくはどうで解除 & 1回のみ
暗黒の魔人★2は、斬撃よそくに変更します。