闘技場 DQMSL

【DQMSL】ウェイト100、超魔王の相棒はDランク!

 

こんばんは。えいたです。

2020年3月:マスターズGP 幻魔王杯開催

超魔王はウェイト40、合計ウェイト100以下の起用を見送る?

今回は2017年12月の記事を実践、Dランクを起用します。

「魔王 + 超魔王 = ウェイト72」

・第3回マスターズGP概要
ウェイト:100
特別ルール:魔童子1体制限

Dランク起用により、更にSランクを1体起用できました。

 

スポンサーリンク

エンゼルスライム★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

リーダーは魔王オムド・レクス、スキルのたねは防御力重視!

特性:みかわしアップ

ウェイト2のモンスター、メリットはポイントボーナスです。

Aランク以下の最高は50%、Dランクのモンスターに大差無し?

仮にエンゼルスライムが50%未満の場合、代替モンスターを起用!

Dランク:耐久パーティ以外は、行動前に撃破される → 防御の選択肢が高い

とくぎ構成は無意味、ピオリムを放つ機会がありません・・・。

 

パーティ公開

邪神官ハーゴンを起用、ウェイト調整が難しい・・・。

ダメージ担当は邪神官ハーゴンのみ、変身後の先制は必須です。

みがわり要員は2体、執念状態が今回のポイント!

魔王オムド・レクスを起用、1ラウンド目にリバース・改を放ちます。

邪神官ハーゴンにメガトンハンマー、合計ウェイトの42%を占めました。

ポイントボーナス

みがわり要員は、ポイントボーナスを重視しました。

合計100%、エンゼルスライムの影響が大きい!

 

みがわり & 執念状態

相手はドラゴンパーティ、1ラウンド目の撃破を避けます。

邪神官ハーゴン:開始3ラウンドは、ダメージが1/2

魔王オムド・レクスの耐久差を生かす、みがわりの選択が重要!

  • スカルナイト → 邪神官ハーゴン
  • ダーククリスタル → 魔王オムド・レクス

エンゼルスライムは防御、相手のとくぎに耐えられない・・・。

上:まばゆい稲妻、下:グランブレス

スカルナイトが執念状態、2回目以降の攻撃が流れます。

呪いのベホマズンからのリバース・改を放ちました。

2ラウンド目以降

邪神官ハーゴンが先制、相手パーティを撃破します。

暗黒弾を放つ、変身前に大ダメージを与える!

変身後は相手が勝負をあきらめる、ダメージ担当は超魔王1体のみです。

 

さいごに

超魔王を優先起用の結果、Dランクを起用しました。

エンゼルスライムは先制とくぎ無し、とくぎ転生も不可!

ガメゴン:だいぼうぎょを習得

Cランクはウェイト3、防御前提のDランクより有効です。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL