呪われし魔宮 DQMSL

【DQMSL】呪われし魔宮深部、20ラウンド以下達成!

 

こんばんは。えいたです。

2019年12月23日:呪われし魔宮開催

呪われし魔宮の守護者を8体撃破、宝珠を20個入手!

「呪われし魔宮 深部」解放、暗黒の魔人が撃破できない・・・。

闇の覇者りゅうおうが必須、課金力が勝敗の分岐点?

 

スポンサーリンク

呪われし魔宮 深部

対戦相手は「暗黒の魔人」のみ、撃破報酬が魅力的です。

報酬:暗黒の魔人 1体(暗黒のメダル1080枚相当)

初見はお断り、1ラウンド目に全滅します。

全滅前提のダメージ、1ラウンド目を耐えて見ます。

デスソシスト:亡者のよびごえ(味方全体の執念状態を解除後、復活)

宝珠1個の守護者、「琥珀の魔獣 & 群青の魔装」を呼ぶ・・・。

2ラウンド目は「琥珀の魔獣」の素早さが圧倒的、先制は不可能!

はげしいきりさき × 2」で決着、パーティを見直しました。

 

パーティ公開

ダメージ担当は闇の覇者りゅうおう、MP回復担当はハーゴンです。

1~2ラウンド目を耐えるため、3体のモンスターを起用しています。

  • 闇の覇者りゅうおう:魔神のかなづち+7(会心の一撃、ダメージ2倍)
  • クインガルハート & 魔軍司令ホメロス:暗黒の魔人より、先に行動
  • りゅうおう:錬金効果(くいちぎる、ダメージ90%アップ)

超高難度のクエスト、装備に妥協は許されない・・・。

3体のモンスター

クインガルハート

不死鳥のきせき:戦闘中1回、味方全体、自動で1度だけ復活

「自動復活は、2ラウンド目の全滅フラグ?」

2体目のモンスターが重要、くじけぬ心習得が必須です。

いやしの秘術:味方全体のHPを回復、状態異常を解除

光のはどうは不要、クインガルハートが兼務します。

竜王

不屈の闘志:チカラつきる時1回は必ず発動、その後は確率で発動

くじけぬ心の上位互換、1ラウンド目を確実に耐える!

攻略ポイント:撃破されていない → 行動可能 → ピオリムで素早さアップ

いてつく眼光(会心バリア解除)
竜王:暗黒の魔人より、後に行動、クインガルハート:暗黒の魔人より、先に行動

2体のモンスターが、いてつく眼光を習得しています。

魔軍司令ホメロス

天使の理:1ターン、味方全体のみかわし率が最大

魔軍司令ホメロスの長所は、固有とくぎが「天使の理」のみ!

クエスト用に残り3つを変更、堕天使エルギオスより自由度が高い。

特にマインドバリアは必須、たたきつぶし対策になります。

 

1~4ラウンド目:攻撃に耐える

闇の覇者竜王に変身前が重要、行動パターンを整理します。

1ラウンド目

  • 上:不死鳥のきせき → 体技攻撃 → 復活
  • 下:竜王が不屈の闘志 → ピオリム

闇の覇者りゅうおうが一時的に撃破、変身は4ラウンド目になります。

2ラウンド目

素早さ1段階アップの影響、魔軍司令ホメロスが先手です。

はげしいきりさきをみかわし、回復の機会を確保しました。

竜王が群青の魔装にくいちぎる、3ラウンド目の行動前に撃破します。

闇の覇者りゅうおう:蘇生封じの術 → 群青の魔装

3ラウンド目

群青の魔装:はげしいじひびき(2ラウンド目にちからため)

はげしいじひびきはみかわし不可、撃破順序は最優先です。

3ラウンド目の魔軍司令ホメロスは天使の理、4ラウンド目に備えます。

暗黒の魔人:ピオリム → 4ラウンド目は琥珀の魔獣が先手

4ラウンド目

はげしいきりさきをみかわし、魔軍司令ホメロスを復活させます。

闇の覇者竜王に変身後は、覇者の竜牙を放つ!

琥珀の魔獣に関係なく、お供は2回で撃破可能です。

 

5ラウンド目以降:お供から撃破

5ラウンド目以降は、攻略の難易度が低下!

覇者の竜牙:敵1体、必ず会心の一撃、無属性特大斬撃

防御力無視により、暗黒の魔人にダメージを与えます。

「暗黒の魔人はHPの減少に伴い、お供を呼ぶ・・・」

HPが急に減少した場合:お供を呼ぶ → お供を呼ぶ

2ラウンド連続のお供呼びは、敗北フラグです。

よって、HPの削り過ぎに注意して下さい。

2回目のお供呼び

宝珠2個の守護者:紅蓮の魔屍 & 翠緑の魔棘

  • 暗黒の魔人がお供を呼ぶ
  • 1体目のお供を撃破
  • 竜王がピオリム
  • 次ラウンドは先制、2体目のお供を撃破

お供に攻撃の隙を与えないため、優先度はありません。

2回目のお供呼び後、暗黒の魔人は会心バリアを放つ!

覇者の竜牙が無効、いてつく眼光で解除します。

3回目のお供呼び

宝珠3個の守護者:天色の魔晶 & 紫紺の魔導

紫紺の魔導、呪われたぎしきいやしの秘術で解除!

よって、天色の魔晶から撃破します。

4回目のお供呼び

宝珠4個の守護者:金色の魔竜 & 彩色の魔鳥

体技は対策が無いため、彩色の魔鳥から撃破!

魔軍司令ホメロスがフバーハを放つ、息攻撃を軽減します。

撃破

竜王3体が生存、20ラウンド以下を達成しました。

 

さいごに

超魔王2体が前提のクエスト、サポートの1体でも攻略できます。

「僕は課金の力を用いて、勝利を購入!」

超高難易度クエストは、闇の覇者りゅうおうが必須です。

覇者の竜牙の安定感が半端ない、課金が報われました。

 

広告(関連)

-呪われし魔宮, DQMSL