【STAYHOME】大学生時代の未公開ゲーム、復刻決定!
2020/12/26
こんにちは。えいたです。
2020年4月25日~5月6日:いのちを守るSTAYHOME週間
東京都限定ですが、大阪府の僕も他人事ではありません。
「あなたは、外出自粛をしていますか?」
僕は出勤日以外、大半を自宅で過ごしています。
インドアタイプでも、100%自宅は辛い・・・。
- 経済活動は大事、テイクアウトを積極活用!
- 3密を避ける、スーパーよりコンビニを利用!
コロナウィルスがきっかけ、自分ができることを見直しました。
出勤日が減少
定年まで勤務、週休2日は当たり前の感覚が崩壊!
客先常駐の僕は単純作業を繰り返す、刺激の無い日々が退屈です。
人間関係は満足しており、現状は退職を考えていません。
「お金は不要、長期休暇(1ヶ月以上)が欲しい。」
変則的な形ですが、今回は願いが叶う!
コロナウィルスを前向きに考える、自宅で悩む時間がもったいない。
大学生以来の長期休暇、この機会を活用しました。
社畜は、正解?
「大半の学生が目指す、会社員(社畜)の選択肢は正解?」
若い時は会社に尽くし、定年後は病気のリスクに怯える。
「趣味は何歳からでも、開始できる」は嘘、若い時が圧倒的有利です。
若い時の経験を生かして、定年後に活躍!
身近な例として、退職金の投資問題があります。
投資経験者は「絶対に儲かる話は無い」認識ですが、初心者は証券マンの言いなり。
定年後に失敗:再就職が難しく、年金以外は期待できない
「社畜から解放された時、何ができるのか?」
コロナウィルス収束後は、個人評価が更に加速するかも・・・。
ゲーム制作開始
勤続10年以上、大学生時代と価値観が変化しました。
プログラムはお金を稼げない、適当なコミュニケーションの方が重要!
プログラマーが目標の大学生時代、あの頃には戻れない・・・。
- プログラム能力:少し低下
- コミュニケーション能力:かなり上昇
社畜っぽいステータスに変化、無個性の人間に成長!
無個性:個人評価の時代において、最も不要な人物
「Flashゲームを制作してた頃は、オリジナル性に溢れる?」
STAYHOMEは自分を磨く時間、ゲーム制作は外出自粛に最適!
Flashは2020年12月にサポート終了ですが、未公開ゲームを復刻します。
さいごに
コロナウィルスを収束させるため、STAYHOMEが重要です。
社会貢献?:ゲーム公開を通じて、第三者の自宅待機ストレスを解消!
在宅待機は給料が保証、プロブラム能力維持に努めます。
追記:「マインスイーパ」の制作が完了しました。
追記:「文字の法則」の制作が完了しました。
追記:「ウォッチボール」の制作が完了しました。
追記:「文字当て」の制作が完了しました。
追記:「数字取り」の制作が完了しました。