ゲーム 補足説明

【魔法の指先】8発の弾丸で全ての魔物を倒す方法

 

こんばんは。えいたです。

当記事は「魔法の指先」をプレイした方に向けた内容となります。

タイトルを見て、疑問に感じたあなたは鋭いですね!

8発で倒すことは理論上不可能でしょ?

「いい質問ですねぇ~」

計16体(上段に8体、下段に8体)の魔物を撃破する場合、弾丸数は最低16発必要です。

8発で倒す方法は・・・あなたに伝えていない技がありました!

ただし、上級者向けの技なので撃破数は不安定になります。

 

スポンサーリンク

ビームを撃つ

ゲージを止める場所は黄色、赤色、灰色の他に存在していました。


線の上(始点、終点)で止めた場合、ビームを撃つことができます。

魔物を貫通して撃破できる強力な技です。

上段に8体、下段に8体の魔物がいるので貫通すれば8発が最低の弾丸数になります。

元ネタはドラゴンボールです。
フリーザ様が最終形態となり、デンデを倒したビームを再現しました。
「速過ぎて、見えなかった・・・」感を演出するため、タイムラグはゼロです。

 

上級者向けの理由

管理人がテストプレイを重ねた結果、ビームを連続で撃つことは難しいです。

判定箇所が少ないこともあり、他の箇所で止めることはしばしば。

赤色で止めることはないですが、隣り合っている灰色もしくは黄色で止める可能性が高くなります。

黄色で止めた場合は注意が必要です。

灰色の場合

ミスショットになり、1発が無駄になります。

黄色の場合

弾丸を撃てたから問題ないのでは?

いえいえ、青りんご姫を撃破する可能性が高いですから。

  • 弾丸:撃った瞬間から魔物を撃破するまでタイムラグがある。
  • ビーム:撃った瞬間に魔物を撃破する。

よって、ビームで魔物を倒すつもりで弾丸を撃つと青りんご姫に誤爆します。

 

ハイリスクハイリターン

まぁ、世の中において都合の良い話はないということです。

僕は給料の安さから転職を考えることがあります。
しかし、無職になる可能性を考えたら踏み出せないですよね。
日本の場合は「新卒社会」なのでスーパーハイリスクです。

ビームが撃てなかったから弾丸で撃破するなんて虫が良すぎます。

リターンを得るためにはリスクは恐れないで下さい!

安定志向の自分に言い聞かせている言葉です。

 

さいごに

ゲーム好きなあなたなら理解してくれるはずです。

隠し要素ってワクワクしませんか?

説明書に書いていないことを見つけたぞ~」とテンションが上がりますよね。

今回はビームについて、操作説明の欄に未記載としました。

当記事を見る前にビームを発見できたユーザの割合は気になります。

今後、制作するゲームについても隠し要素は考えていきたいです。

 

広告(関連)

-ゲーム, 補足説明