闘技場 DQMSL

【DQMSL】系統杯、マスターの到達方法はふくびきを引く

 

こんばんは。えいたです。

2019年6月:マスターズGP 系統杯開催

系統杯で勝利するため、運営様にお布施が足りないかも・・・。

魔獣系は斬撃中心のため、天使の理の対応策が必要です。

「系統強化メダルを入手するため、ガチャを引く!」

3000ジェムを消費した結果、マスターランクに到達しました。

 

スポンサーリンク

一刀両断を入手

一刀両断を入手:系統強化メダルが2枚必要

ヘルゴラゴ入手で一石二鳥、魔獣系のグループを選択しました。

結果

黒騎士レオコーンは星4被りのため、ガッカリ感が凄い。
そして、系統の出現にテンションが上がる!
お目当てと異なりますが・・・オケアノス、3枚目!

ヘルゴラゴが習得

新生転生済みにより、新とくぎ習得の可能性は低い?

よって、躊躇なくヘルゴラゴに「一刀両断」を習得させました。

MP100超えのとくぎが2つ、短期戦に向いています。

天使の理を放つ → 一刀両断で撃破」

魔獣系対策にエルギオスを起用するユーザが多いため、勝率がアップしました。

 

パーティ公開

堕天使エルギオスを起用、魔獣系パーティに対応しています。

堕天使エルギオスは天使の理要員のため、エルギオス(Sランク)の方が人気あり!

闘技場のためにSランクを育成したいけど、クエストはSSランクの方が役に立ちます。よって、Sランクのエルギオスは廃課金専用モンスター?

ヘルゴラゴの素早さが勝利に直結するため、盗賊ハート・獣を装備しています。

 

エルギオスを撃破

相手は魔獣系対策のため、エルギオス&オーシャンボーンを起用しています。

エルギオス:天使の理、オーシャンボーン:におうだち

特性がつねにおいかぜのため、神馬アルシオンを無効化!

舞踏魔プレシアンナ:魅惑のサンバ(みかわし不可の踊り)

みりょうで行動停止にしてから、一刀両断でエルギオスを撃破!

エルギオスを撃破した方が、勝利に前進します。

2ラウンド目:相手のエルギオスは撃破済み、みかわしは通常

神馬アルシオンは2ラウンド目も先制(特性:神速)

聖なるいななきが相手パーティに直撃、決着がつきました。

 

さいごに

結論:ヘルゴラゴに一刀両断を習得 → マスター★に到達

「マスター★とマスター★★★の差は何ですか?」

一刀両断は複数入手可能、2体目以降は系統強化メダルが5枚必要!

廃課金ユーザは、バロンジャッカルに習得させている印象です。

一刀両断を複数習得のユーザが、マスター★★★を目指します。

僕はマスター★の昇格報酬で満足、深追いはしません。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL