ゲーム 公開

おもしろフラッシュのリンク集「フラッシュタウン」を紹介!

2017/07/20

 

こんばんは。えいたです。

訳ありのため、匿名で公開しているゲームが存在します。

「エロ系、グロ系」ではありません。安心して下さい、健全ですよ。

ゲームタウンと別サイトなので、アクセス方法を説明します。

 

スポンサーリンク

フラッシュタウンとは

おもしろフラッシュのリンク集です。

管理人のclean氏は大学生時代に出会った友人です。

yard氏の活躍を知り、パロディサイトを運営しています。

友人としてゲーム制作に携わった結果、

パロディは著作権の問題が難しい。

訴えられたら元も子もないので、匿名で公開することにしました。

 

フラッシュタウンへのアクセス方法

おもしろフラッシュ・ゲーム集フラッシュタウン

↑の用語をコピーして、検索サイトで調べて下さい。

一番上に表示されると思います。クリックして下記の画面が表示されます。

表示されない場合は、別サイトの可能性があるので下記のURLを直接入力して下さい。

次に左側のサイドバーから「おもしろフラッシュ→アニメ系」をクリックして下さい。

僕の制作ゲームが隠れています。

・ヒゲえも~ん:3ページ、1行2列

・のび太としずかのラブゲーム:1ページ、3行3列

上記のゲームは、フラッシュタウンのサイト内にあります。

タイトル通り、ドラえもんのキャラクターを用いたゲームです。

キャラクターは自分で書いています。
似ているかな?「ドラえもんへの愛」が伝われば嬉しいです。

2種類なので、画像を用いて紹介しますね。

 

ヒゲえも~ん

タイトル画面です。

ゲーム画面です。

ドラえもんのヒゲを「花占い」の花びらに例えました。

花びらをちぎって「好き、嫌い、好き・・・」と呟いた経験はありませんか?

ヒゲをクリックして、全てのヒゲを抜いてください。

「好き」「嫌い」で別々のエンディングを用意しています。

「のび太のピュアな心は見習いたい」by えいた

 

のび太としずかのラブゲーム

タイトル画面です。

ゲーム画面です。

合コンの定番「ポッキーゲーム」を再現しました。

矢印を指定の場所で止めて、二人の距離を近づけて下さい。

キスができれば、のび太の目的が達成します!

「ポッキーゲームやりてぇ~な~」by えいた

 

さいごに

2つのゲームについて、共通点があります。

のび太はしずかちゃんが大好き

原作でも不変の設定ですよね。

原作と逸脱した設定にしたくない!

原作者にとってパロディが「相乗効果」になれば、著作権違反でも大目に見てくれるかな?

個人的に匿名から解放されたので、スッキリした気分です。

「ドラえもんが大好きだ~」

 

広告(関連)

-ゲーム, 公開