Flashゲームが54種類、大学生時代の僕に追いついた。
こんばんは。えいたです。
イチロー氏の背番号以上、松井秀喜氏の背番号以下:54
でも、僕にとって「54」は思い出の数字です。
大学生時代:Flashゲーム制作
「あなたは大学生時代の思い出を語れますか?」
初対面の人に語る場合、僕はFlashゲーム制作を真っ先に挙げます。
「研究・オンラインゲーム・友人と遊ぶ」も思い出ですが、証拠がありません。第三者に納得させる方法は、エビデンスの提示です。社会人なら、常識ですよね?
ゲーム公開数:54(チートイ名義)
就職活動は「サークル・アルバイト軍団」に完敗したけど、後悔はありません。
不採用が続いた時は「自分を全否定された気分」ですが、過去の話だから。
現状:Flashゲームに支えられて、フラブロを運営
アルバイトから会社員に生かせることは、社会経験のみ?でも、会社員を10年近く勤めていれば・・・コミュニケーション能力は身に付きます。よって、アルバイトに優位性はありません。
「大学生時代 → 現在」に応用できる経験、過去の自分を褒めてあげたい?
ゲーム公開数:54
2018年5月1日:フラブロ1周年
ゲーム数をカウントした結果、54種類のゲームを公開中
- ゲームタウンのゲーム数も54種類、偶然ですか?
- 1周年を迎えるタイミングで追いつく、管理人のシナリオでは?
正直に告白すれば、2月末に気が付きました。
チートイとえいたが交わる瞬間は、1周年に設定すれば・・・物語が生まれる!
3・4月にゲームを5種類公開は、伏線を張った結果です。
伏線を張る
過去の資産を有効活用できれば、オリジナルブログに前進!
現状はブログの数が多過ぎて、内容が似たり寄ったり・・・
しかし、メインコンテンツはFlashゲームです。
1年間で54種類のゲーム制作は、えいた(現在の僕)だけでは不可能。
チートイ(過去の僕)の力を借りて、達成!
つまり、えいたのゲームはチートイの影響を受けています。
そして、過去と現在のゲーム数を加算しました。
54 + 54 = 108 ← 除夜の鐘
何かの「移り変わり」を暗示していませんか?
さいごに
フラブロの2年目以降は、Flashゲーム制作からフェードアウトします。
- 大学生時代のゲーム数に追いついた。
- アラサー後半、他にすべきことがある?
チートイからえいたに受け継がれた、Flashゲーム制作のバトン!
10年後、未来の自分にバトンを渡せば・・・面白い?
しかし、叶わぬ願いです。Flash廃止が既定路線、残念!