HUNTER×HUNTER、連射数を競う「試しの門」公開
こんばんは。えいたです。
HUNTER×HUNTER、連載再開が待ち遠しい・・・。
今回はゾルディック家の入口、試しの門からひらめきました。
ゲームで力の計測は不可能、連射数を競います。
試しの門とは
ゴンがキルアを救出するため、試しの門に挑みます。
1~7の扉があり、重さが異なる!
【重さが2倍】1:4t、2:8t、・・・、7:256t
試しの門以外から敷地に侵入した場合、番犬のミケに攻撃されます。
ゾルディック家の使用人:1の扉を開けない → 解雇
僕の仕事も使用人と似ている、扉関係で解雇の可能性あり。
毎日がドキドキ?
仕事部屋は指静脈で認証するため、冬は認証失敗を繰り返す!
僕の立場:認証失敗で扉を開けない → 解雇
試しの門と異なり、認証が良くないユーザは撮り直しを行う。
仮に認証失敗で解雇した場合、裁判に発展すると思います。
試しの門を再現
デバイスはマウスのみを想定、競う項目は限定されます。
連射数を採用:力と同様、余計な要素を除外
自己の限界に挑戦、最終目標は7の扉を開けて下さい。
「試しの門」で遊ぶ
「試しの門」について
ルール
10秒間の連射数、競います。
黒い画面に対して、マウスをクリック!
ポインタが「左 → 右」に移動、合計15秒です。
- 0~3秒、13~15秒(白バー):連射カウント無し
- 3~13秒(赤バー):連射カウントあり
連射の最大値を取得するため、白バーを用意しています。
「連射」の文字が赤い:連射の合図
ポインタの色は、扉の色に対応しています。
例:ポインタが赤の場合、1の扉が開くことを示す
連射の回数により、扉を開く枚数が決定します。
画面構成
開始前画面です。
STARTボタン:ゲームを開始します
ゲーム画面です。
黒い画面:クリック、連射数をカウント
RESETボタン:開始前画面に戻ります
操作方法
連射ゾーン(3~13秒)の時、黒い画面をクリックして下さい。
さいごに
単純すぎるゲーム、僕は記録を狙いに行きました。
「連射を何度も繰り返し、腕が疲れて・・・諦める!」
僕は5の扉が限界、挑戦者を募集中です。
7の扉を含めて、連射数を公開します。
(2の倍数にした場合は7の扉が達成不可能、難易度調整済み)
10秒間で160回、1秒間16回、16連射!
つまり、7の扉を開ける方法は「高橋名人」が必須です。
敷地内にミケっぽい動物、フリー素材を用いています。
他のゲームも遊んで下さいね。