【DQMSL】ダークマター、リーサルウェポンからの復活!
こんばんは。えいたです。
「ダークマターの新生転生、活用していますか?」
ラウンドの最後とくぎが2つ、選択が勝敗に直結します。
- オーバーホール:MP80、戦闘中1回、物質系の味方復活
- リーサルウェポン:MP250、敵全体に無属性呪文
結論:合計MP消費は330、ダークマターのMPが重要!
今回は系統ボーナス無し、スキルのたねが重要です。
ダークマター★4
★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。
スキルのたね:防御力(50)、賢さ(70)
MPアップ装備は最終手段、闘技場のウェイトは貴重です。
★4未満:「リーサルウェポン → オーバーホール」はMPが足りない
ダークマター★4の特権、MPをフル活用します。
3ラウンド目開始時:ハイパーチャージ((MP全回復)
2回目のリーサルウェポン、相手パーティを撃破します。
装備
MPアップが優先、素早さにスキルのたねを未使用!
効果:素早さアップ + リーサルウェポンのダメージアップ
ウェイトに余裕がある場合、ディアノーグネイルがおすすめです。
パーティ公開
・6周年杯第5回マスターズGP概要
ウェイト:140
特別ルール:ウェイトレギュレーション
ウェイト125のパーティと同様、装備でウェイト調整しています。
バロンナイトはみがわり要員、ポイントボーナスを重視!
SSランク装備が3体、全てを滅ぼすものゾーマは素早さ重視!
源氏の小手を装備:素早さが608
相手が「素早さを10%アップ」のリーダーでも、先制の確率はあります。
ダークマター対決
相手はダークマター★0、とくぎ選択が注目点です。
対決前の情報:リーダーのみ、対決前に★の数値が表示される!
2ラウンド目のとくぎ、先読みします。
1ラウンド目
リーサルウェポンを放つ、ダークマターのHPが残る・・・。
オーバーホールで復活、2ラウンド目は先制?
バロンナイトがピオリムを放つ、先制は渡さない!
2ラウンド目
全てを滅ぼすものゾーマが先制、モンスターを2体撃破!
グレネードボム、バロンナイトはイオ無効です。
オーバーホールで復活、ダークマターのMPは0になりました。
3ラウンド目
リーサルウェポンとグレネートボムの差、生存数が示しています。
闘技場は★4有利、改めて実感しました。
さいごに
ダークマター★4、系統の王を生かす。
「マスター★★★到達」
今回は系統ボーナス無し、2020年3月以降も物質系パーティは有効!