クエスト DQMSL

【DQMSL】ガイア強化のつるぎ+2、ミッションを攻略!

2019/06/08

 

こんばんは。えいたです。

2019年5月31日:レジェンドチャレンジ「ドラゴンクエストⅢ」開催

「レジェンドⅢ・夜」クエスト追加、攻略する前に・・・

既存クエスト「レジェンドⅢ」について、チャレンジのミッションが追加!

ミッション報酬:ガイア強化のつるぎ+2

ガイアのつるぎを効率良く強化するため、攻略しました。

 

スポンサーリンク

ミッションは5種類

追加ミッションの難易度はバラバラ、目標平均レベルと一致しません。

  • 難しい:やまたのおろち
  • 普通:じごくのきし、大魔王ゾーマ
  • 易しい:バラモス、神竜

ガイア強化のつるぎを入手:「レジェンドⅢ・夜」クエスト & レジェンドⅢふくびき

入手難易度は低いため、追加ミッションにスタミナ消費はもったいない。

各チャレンジの初回はスタミナ0、1回で攻略を目指します。

 

ミッション攻略

クエストの登場順に攻略、やまたのおろちは挑戦を繰り返しました。

やまたのおろちチャレンジ

追加ミッション:Sランク以下パーティ

ばくだんいわの撃破が難しい、メガンテで全滅します。

だいぼうぎょ → 数ラウンド経過 → メガンテ

だいぼうぎょを放つ前に状態異常が有効です。

攻略

じめじめバブルのほうしの嵐、ばくだんいわを行動停止!

やまたのおろち:息をすいこむはげしい炎

マーズフェイスのにおうだちにより、無効化できます。

攻撃は「ディバインフレア(呪文防御・メラ耐性ダウン) → メラゾーマ」が有効です。

メラ耐性を3段階ダウン:半減 → 弱点

じごくのきしチャレンジ

追加ミッション:ドラゴン系パーティ

「耐久力が高く、ドラゴン系はダメージ不足?」

クエストお助け隊の恩恵、難易度が易しく感じました。

攻略

怪竜やまたのおろち:素早さが遅い、クエスト専用モンスター

上記のダメージ:しっぽビンタ(息防御ダウン) → 獄炎の息吹

他のモンスターとダメージが比較にならない、レジェンドは最強!

最後も怪竜やまたのおろち、大活躍しました。

バラモスチャレンジ

追加ミッション:4体以下パーティ

序盤はメラゾーマが中心、メラ耐性が重要です。

攻略

メラ無効のダークドレアムに対して、メラゾーマ

撃破を避けて、斬撃とくぎで撃破しました。

大魔王ゾーマチャレンジ

追加ミッション:物質系パーティ

サイコストーム絶対零度の対応がポイントです。

攻略

カジノモンスターを使用、ギガ・ひとくいばこのMP回復を重宝!

  • サイコストームの対応:ふしぎな宝箱(ギガ・ひとくいばこ)
  • 絶対零度の対応:フバーハマインドバリア(マーズフェイス)

終盤のいてつくはどうが厄介、状態異常の解除は全滅に直結します。

神竜チャレンジ

追加ミッション:3ラウンド以下

耐久力が高いため、3ラウンド以下はダメージが最優先です。

攻略

魔神ダークドレアムパーティ、斬撃系の王道です。

ギリギリ3ラウンドを達成しました。

 

さいごに

ガイア強化のつるぎを活用するため、ねがいごとチャレンジのクリアが必須です。

とりあえず、1回撃破すれば・・・ガイアのつるぎを入手可能!

モンスターの縛りが無いため、最優先でガイアのつるぎを入手します。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL