クエスト DQMSL

【DQMSL】スラ忍からの挑戦状、復刻版で攻略しました。

 

こんばんは。えいたです。

2019年5月10日:スラ忍の忍者屋敷が復刻

前回:「スラ忍達を組み合わせて転生」は達成、スラ忍からの挑戦状は未達成

DQMSLはインフレが激しいため、復刻はクリアが容易になります。

道中の敵が多く、MP管理が重要!

MP管理はハーゴンの役割、ミッションに系統縛りはありません。

 

スポンサーリンク

スラ忍の忍者屋敷

クエストが初登場した時、3種類のモンスターを★4+4にしました。

2019年5月時点:闘技場で起用無し、攻撃重視のスライム系は不要

闘技場で輝いていた時期は、1年以上前になります。

スラ忍コンビ

忍びの号令:スライム系の防御力がアップ(通常の防御力アップと重複)

メタルゴッデスを未取得の場合、代用可能です。

スラ忍トリオ

忍法・爆炎の術:敵全体にイオ系の息攻撃

Sランクモンスターが最大息ダメージ、闘技場で活用できます。

スラ忍衆

スラ忍殺法:敵1体のくじけぬ心を解除、5回連続斬撃

敵1体が時代遅れ、「全体 or ランダム」が主流です。

 

スラ忍からの挑戦状

スラ忍レッドをの撃破は、各階の条件を満たす必要があります。

条件:各階の看板に記載

パーティ公開

道中の敵も「にげる」不可、MP回復手段が必須です。

スラ忍レッド以外は、経過ラウンドのミッションはありません。

・積極的にとくぎを放つ
MPが切れたときは、道中の敵を1体にして「邪神への祈り」を放ちます。
MPを回復して、各階のボスに挑みました。

装備は斬撃アップが優先、はぐれメタルの剣が強力!

固有:無属性の斬撃を10%アップ、錬金:斬撃を3%アップ

特定魔王装備が出現するまで、代用しています。

攻略

1階

宝箱に注意、ひとくい箱の可能性があります。

ひとくい箱も「にげる」はできません。

スラ忍ピンクのピンクタイフーン、魔王系に行動停止は無効です。

2階

「隠されし宝珠 = 女神の宝珠」を示します。

プレミアムスライムを撃破、女神の宝珠を入手!

スラ忍イエローは回避率が高い、鬨のふえ(素早さ2段階アップ)が有効です。

3階

「立ちふさがる敵 = 寄り道も含めて、全ての敵」を示します。

隠し部屋が2か所あり、上記の地図がクリアを示す!

スラ忍グリーンは、バギ系が特徴です。

4階

「疾風のごとく」の意味が分からない、道中の敵は1ラウンド撃破!

MP回復:4階はラウンドの余裕無し、3階で回復しました。

スラ忍ブルーも1ラウンド撃破、条件を達成しました。

5階

5階は条件無し、スラ忍レッドと対戦します。

最後のスラ忍ですが、他のスラ忍と大差がありません。

2ラウンド撃破、5ラウンド以下のミッションを達成しました。

 

さいごに

入手報酬:とくぎバイブル、とくぎの秘伝書、スキルのたね

前回の取得漏れをフォロー、スラ忍の修練場を開催まで「不思議の塔」を周回します。

「スラ忍の忍者屋敷」の討伐リスト、ふくびき券スーパー3枚は欲しい・・・。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL