不思議の塔 DQMSL

【DQMSL】大空の夜塔開催、新探検隊のメッキーを育成!

2018/10/16

 

こんばんは。えいたです。

10月12日:大空の夜塔開催

【DQMSL】大空の夜塔開催前、大空の塔でするべきこと!

自然系で呪文使いの新探検隊、メッキーが登場しました。

6体目の探検隊により、パーティの入替が可能です。

とりあえず「ゴレムスOUT、メッキーIN」で挑みます。

 

スポンサーリンク

メッキー

MPと素早さが高め、攻撃力が低い探検隊!

呪文2種類・補助1種類のとくぎ構成、呪文ダメージアップのおまもりは必須です。

レナ・ロミオと異なり、回復とくぎは無し。起用方法が限定されます。

メラ系とくぎは初登場

ギラ・デイン・ドルマに続いて、4種類目の属性が不思議の塔に登場!

【DQMSL】大空の塔、1~10階ボス一覧(強敵抜き)

メラ耐性を追加しました。7~9Fのボスに対して、メラゾーマが有効です。

サージタウスも弱点により、呪文系パーティが優位になりました。

特性:メラ系のコツ

メラゾーマのMPが1/2により、消費量は9です。

ロミオがひそかに憧れるメッキーですが、ダメージは少ない・・・。

上:メラ系のコツからのメラゾーマ(メッキー)、下:ギガデイン(レナ)

高度な呪文使いが、僧侶に敗北しました。

コストパフォーマンスはメラゾーマですが、1体だけMP温存は意味がありません。

メラマータ or メラガイアー」の実装無しでは、並みの呪文使いです。

特性:ひん死で呪文会心出やすい

ゴレムスの特性(会心出やすいひん死で会心)が、呪文に特化!

呪文会心ダメージアップのおまもりが、役立つ時がきました。

ひん死状態を意図的に狙う意味では、ゴレムスと併用は難しい・・・。

やはり、入替要員は「メッキー or ゴレムス」の2択です。

 

自然系の応援モンスター

【DQMSL】不思議の塔、おうえんパーティはMPと攻撃力

自然系はスライム系と同様、HPと防御力アップが多い印象です。

系統の王・神獣の力を借りて、ステータスを底上げしました。

ぬしさま・海王神は攻撃力+15ですが、クエスト・闘技場で使い道がありません。

交換券の使用はもったいない、自然系は応援モンスター不足?

「不思議の塔パーティは、系統も要チェック!」

物質系のゴレムスは、応援モンスターが豊富です。

 

さいごに

メッキーに探検のたねを100個使用しました。

おまもりは運次第、攻撃手段が呪文のみはハイリスクです。

「大空の夜塔、いてつく眼光を放つ場面はあるのかなぁ~」

使用例:相手がラウンド開始直後に呪文耐性2段階アップ

【DQMSL】不思議の塔、ゴレムスとメッキーの役割を整理

新探検隊はインフレを期待しましたが、えらびなおしのフダ要員でした。

 

広告(関連)

-不思議の塔, DQMSL