ふくびき DQMSL

【DQMSL】マスターメダル交換所、カイザーの景品と交換

 

こんばんは。えいたです。

数ヶ月に一度、マスターメダル付きの闘技場が開催!

マスターメダルに期限は無く、好きなタイミングで景品と交換できます。

カイザーのスペシャル景品セットが魅力的過ぎる・・・

カイザーは30枚必要。300位以内にランクインできれば、30枚以上貯まります。しかし、廃課金以外のユーザが到達することは不可能?

数回分のマスターメダルを用いて、カイザーと交換しました。

 

スポンサーリンク

カイザーのスペシャル景品セット

カイザーが最も高ランクの景品です。

カイザー(30枚)、ゴールデン(18枚)、ジェネラル(14枚)

カイザーは、ふくびき券以上にアイテムが大盤振る舞い!

超とくぎバイブル 3体

入手方法:無し

効果:全とくぎレベルを+1

高難易度のミッションをクリアした場合でも、とくぎバイブル止まりです。

まほうの白地図 2枚

入手方法:500ジェム(1枚)

効果:モンスターを地図に戻す

★4モンスターを育成後、★4+4を育成する時に使用します。

オリハルコン+10 3個

入手方法:無し

効果:SSランクの装備を強化

「+9→+10に強化」は最も効果を発揮します。

 

「課金でモンスターは入手可能、アイテムは入手不可能」と考えれば、選択肢は1択です。

ナイト(3枚)  = ふくびき券スーパー3枚

理論上は全て金地図なら、最も美味しいセットですが・・・冒険は禁止!

無難にカイザーを購入できるまで、焦らずに他セットの購入は控えましょう。

 

ふくびきの結果

6月分を交換した場合、ふくびきの有効期限は6月末まで!

「仮に6月分をギリギリで交換した場合、ふくびき券の扱いは?」

怖くて実験できないですが、消失事件に発展・・・と妄想しました。

ふくびき券スーパー 5枚

金地図に心躍りましたが、0点です。

ランクS以上確定ふくびき券スーパー 2枚

ランクS以上:通常のふくびき内容 + 神獣
※系統の王、コラボモンスターは出現しません。

「一に魔王、二に神獣、三にその他」

とりあえず、戦力アップをお願いします。

モーモンロード、5枚目!とくぎがイオマータ等、クエスト向けです。

ガッカリ感もあるけど、★4被り無しは最低限?

魔王系のダースガルマ初取得、Sランク以下の闘技場で大活躍します。

SSランクの存在感が薄い・・・体技代償の刻印カオスストームはSランク習得です。

 

さいごに

一般ユーザの呟き:「今度カイザーをゲットするのは、いつの日か?」

  • 廃課金ユーザ:ふくびきよりアイテムが欲しい
  • 一般ユーザ:カイザーに到達できない

廃課金ユーザは、何を引いても・・・★4+4被りだから。

よって、景品にふくびき券は罪な存在です。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL