ブログ運営

【会社員ブロガー】安定した収入が最大のメリット

2017/08/25

 

こんばんは。えいたです。

会社員ブロガーとして活動中、時間に追われる生活をしています。

「夏休みがあればなぁ~」とため息が止まらない。

会社員として働く、ブログを書く、ゲームの制作

三刀流の道は険しいです。

ならば「会社を辞めてブログに集中する!」結論に辿り着きました。

その結論、安易過ぎるでしょ。

会社員の対価として安定した収入があるから、好き勝手に書けるから。

ニッチな分野(Flash)で勝負するため、生活基盤は重要

プロブロガーの人気は上昇中ですが・・・僕は会社員を続けます。

 

スポンサーリンク

未来への不安

今の会社に不満がないといえば、嘘になる。

僕は中小IT企業に入社後、客先に常駐しています。

IT企業のビジネス:客先への派遣は安定した収入源

よって、給料は「同世代の平均は頂いている」と実感しています。

安くない給料、悪くない人間関係、有給も取得可能

現状は悪い面が見当たらないですが、10年先が不安です。

客先への常駐は年齢と比例して、厳しくなります。
客先の社員が、年上の派遣を持て余しているから。
契約終了時、僕にできる仕事はあるのかな・・・
プログラミング、仕事では経験ないけど大丈夫?

不安が現実になってから、行動しても「時すでに遅し」です。

 

給料は魅力

会社員ブロガーを続ける理由は給料です。

「ブログが毎日更新できない、心配無用です。」

アフィリエイトの収益は期待せず、給料で生活できるから。

ブログで稼ぐことができなかったら?

ありえる話なので、ブログは「副業レベル」に留めて置きます。

 

2つの余裕

良い記事を書くために「2つの余裕」が不可欠です。

  • 会社員ブロガー:お金の余裕
  • プロブロガー:時間の余裕

プロブロガーとして成功すれば、お金も手に入るので最強!

しかし「お金が欲しいから、ブログを始めました。」は通用しない世界です。

【WordPress】ゲーム制作ブログ3ヶ月目を終えて

アクセス数が悲惨過ぎて、何もいえねぇ・・・

ブログを開始して、プロブロガー達の凄さを実感しました。

 

さいごに

ブログ以外に稼ぐ方法があるなら、移行する可能性はあります。

※時間が縛られる副業は、会社員としてNGです(コンビニ等)。

会社員のメリットを生かして、安定した立場で次のステップを模索する。

公務員や大企業の社員なら、役職を目指しますが・・・僕は中小企業の社員様だ!

中小IT企業の昇給率は大企業と比較して、半分以下です。

「正社員は安定と言われても、安い給料なので困ります。」

会社以外に収入を探すことは、悪いことでしょうか?

 

広告(関連)

-ブログ運営