ブログ運営

1週間のプレ期間を経て、当サイトが正式オープンします。

 

こんばんは。えいたです。

GW中の5日間(5/3~5/7)はブログを毎日更新することができました。

三日坊主を乗り越えたぞ~!

ということで、当サイトが正式オープンします。

 

スポンサーリンク

プレオープンの必要性

プレオープンとは一部の人に先駆けて公開することです。

当サイトはワードプレスを用いて制作していますが、検索エンジンでの表示をOFFにしていました。

よって、直接URLを打ち込む方法で当サイトに辿り着く必要がありました。

今日現在まで、検索サイトからのアクセスは0件です。

合コンでも、第一印象が重要って言うでしょ?

中途半端なサイト構成を見せたくない想いがありました。

ブログを続ける覚悟

GW中に毎日ブログを書くことができたので、文章を書くことは嫌いではないと実感しました。

ゲーム制作と並行しても、最低でも週2~3記事は書くことができます。

ゲームがない

ゲーム一覧のページにおいて、準備中の表示はカッコ悪いと思いました。

先日、ハイアンドローを公開したので準備中の表示は消えています。

プラグイン導入

プラグイン導入時に設定が失敗したのか、500エラーが発生してサイトが一時的に閲覧不可となりました。

検索サイトから辿ったユーザからすれば、ビックリ!ですよね。

誰かに見てもらう

当サイトは匿名で書いていますが、友人には教えています。

GW中に友人と出会って、ダメ出しをしてもらいました。

 

上記のことを乗り越えて、フラブロを人様に見せても大丈夫?

と思ったので正式オープンへの運びとなりました。

 

正式オープンへ

そして、この瞬間を迎えました。

ポチッとな:えいたはインデックスを許可しました。

これから、「検索サイトからのアクセスが期待できる」と思うと楽しみですね。

しかし、ワードプレスで制作したブログは「孤島」と揶揄されます。

はてなブログやアメブロと異なり、コミュニティがないからです。

ブロガー共通の悩みとして、「気付いてくれなければ意味がない!」はあると思います。

アクセス欲しさに「スターが欲しいです。」という気分なりますが、ワードプレスで頑張っていきます。

 

心が折れないようにする

もしも、あなたが以下のケースに遭遇したらどうしますか?

  • 孤島で叫び続けたが、助けが来なかったとき

僕なら、心が折れて諦めます。

孤島である「ワードプレスを用いて制作したブログ」において目先のアクセスを期待してはいけない!

ワードプレスのブログは大器晩成であることを信じて、「半年先のアクセスを得るためにブログを書いている」というスタンスが重要と思います。

「他人は他人、自分は自分」なので、上を見過ぎずに僕のペースで楽しく更新することを目標にします。

心が折れて、ブログだけではなく他のことにも影響がでたら本末転倒ですからね・・・。

 

さいごに

三日・三月・三年」という言葉をご存知ですか?

区切りとして用いられており、三年頑張れば今後も続けていけるという意味です。

三年は長いので、短期的な目標として三ヶ月坊主にならないよう精進します。

正式オープンしたフラブロをよろしくお願い致します。

 

広告(関連)

-ブログ運営