ふくびき DQMSL

【DQMSL】しんりゅう追加記念プレミアふくびきを引く?

 

こんばんは。えいたです。

2021年5月14日:しんりゅう追加記念プレミアふくびき開催

降臨しんりゅうは闘技場向きのモンスター、起用は★4育成が前提・・・。

FFBE5連SPコラボセレクション、ジェム22500個を消費しました。

「結果的に確定枠以外の副産物が期待できないため、今回のふくびきは見送り?」

炊き出しで「しんりゅう」を引いた場合、ジェム42000個の消費を検討します。

 

スポンサーリンク

Sランク以上:期待できない

古参ユーザの悩みは、Sランク以上の大半が★4です。

期間限定:FFBEコラボモンスター6体

欲しいモンスターは、「イフリート&シヴァ/しんりゅう」の2体!

降臨しんりゅう★4を目指す場合、7回目終了時点で★2以上が望ましい!

しかし、10枚目以外の提供割合「0.3409%」は期待できません。

1体目:確定枠、2体目:1・3・5回目の10枚目、3体目:10枚目以外

3体目のリスクを減らすため、炊き出しを活用しました。

  • ふくびき券スーパー30枚:ランキングクエスト
  • FFBE確定ふくびき券(狭間):有償ジェム5000個購入

しんりゅうが出現した場合は第一段階クリア、1回目を引きます。

1回目で2枚目のしんりゅうを引いた場合、7回目まで引く予定です。

 

30連ふくびきの結果

Sランク以上の提供割合は4%、期待値が約1枚の結果をご覧下さい。

大当たり:しんりゅう、当たり:イフリート&シヴァ、最低限:★4未満

10枚消費

DQMSLの銀世界、課金意欲が低下します。

10枚消費(合計20枚)

Sランクが1枚出現、魔王の宝珠をありがとうございます。

10枚消費(合計30枚)

お願いモンスターが0体の悲劇、想定の範囲内です。

 

FFBE確定ふくびき券(狭間)

内容:FFBEコラボモンスター6体から、1体出現

★4未満が1/3は期待できないけど、近い未来のジェム消費に備えて課金しました。

「NEWの文字が希望、しんりゅうが欲しい!」

バハムート/オーディンと比較、★4+4の育成価値はあります。
しかし、今回のFFBEコラボで9枚目の取得は難しい・・・。
リヴァイアサン、6枚目!

 

さいごに

ウェイト28のドラゴン系は魅力的ですが、降臨しんりゅうは諦めました。

クエスト用の氷炎の化身と異なり、★0に価値を感じません。

【取得】マスタードラゴン★4、竜神王★4、竜の騎士ダイ★4

微課金が全モンスター★4は不可能、他のドラゴン系を起用します。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL