モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】降臨オメガ(新生転生)、ギラ系体技を放つ!

 

こんばんは。えいたです。

2021年5月10日:新生転生実装(降臨オメガ、幻獣リヴァイアサン)

降臨オメガは闘技場特化の性能、★4育成が前提になります。

降臨オメガのウェイトは25、低ウェイトの闘技場で貢献!

・第3回マスターズGP概要
ウェイト:120
特別ルール:FFBE杯殿堂入りモンスター1体制限

高い耐久力から超はどうほうを放つ、悪魔系パーティに対応しました。

 

スポンサーリンク

降臨オメガ★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

アレイズ:クリスタルから習得(効果はザオリクと同様)

新生転生後のスキルは、超はどうほうアトミックレイの2種類!

デメリット:ギラ系全体体技に特化、雷の使い手は未取得

ギラ無効以外の相手に対して、大ダメージが期待できます。

はどうほう:他のとくぎと入替検討中

超はどうほう

上:敵全体に無属性体技、下:敵全体にギラ系体技

みがわり無視の体技、ギラ無効以外はHP吸収状態にします。

アトミックレイ

ギラ系の体技、状態変化解除(上位効果)

オメガバリア

毎ラウンド発動、自分の行動まで呪文・踊り攻撃を1.5倍ではね返す。
(行動停止系と封じ系効果を防ぐ)

高い防御力とダメージ3/4を生かして、行動前撃破の可能性が低い!

オメガバリアの特性上、耐久より先制パーティの方が有効?」

先制呪文と堕天使エルギオスの抑止力、行動前の役割を生かします。

 

パーティ公開

全体とくぎのダメージ不足を補うため、竜神王を起用しました。

行動順は、下記を意識しています。

  1. 竜の童子リオー:まどろみのぎしき × 2
  2. 堕天使エルギオス:極光の舞い
  3. 竜神王:竜紋波

降臨オメガが行動するまでに数体撃破を目指す、超はどうほうを放つ確率を上げる!

ポイントボーナス

FFBEのモンスターは50%、降臨オメガのコストパフォーマンスが良い!

降臨オメガ以外の先制を信じて、みがわり未取得のドロルを起用しました。

 

悪魔系に勝利

悪魔系に状態変化解除は良くない、降臨オメガの行動が重要!

タイタニスのリーダー特性:悪魔系HP30%素早さ15%アップ

  • デュラン:特性が発動、悪魔系の体技防御1段階アップ
  • フォロボシータ:ばくえんの秘術は、反射無視の全体呪文

相手の素早さを把握、降臨オメガが超はどうほうを放ちました。

1ラウンド目

魔性の道化ドルマゲスの行動後、堕天使エルギオスが堕天使のつばさを放ちます。

タイタニス/デュランの体技を無効、フォロボシータの対策も重要!

フォロボシータは竜神掌で行動停止、降臨オメガが行動します。

超はどうほうを放つ、状態変化解除無しで1ラウンド目が終了しました。

2ラウンド目

ドロルで素早さを1段階アップ、魔性の道化ドルマゲス以外は先に行動します。

竜神王が竜紋波、魔性の道化ドルマゲスを撃破!

3ラウンド目

竜神王がライトニングクロー(先制)、勝利しました。

 

さいごに

特別ルール次第ですが、6月以降も降臨オメガは起用価値があります。

超はどうほうが強力!」

降臨オメガへの対応策として、ネオ・ドークの起用が増加中です。

勝率を上げるため、ぬすっと返しを放つ前に撃破が重要!

今回のパーティは竜紋波で撃破、竜神王★4の素早さが貢献しました。

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL