モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】ドラゴンの杖、創造神マデサゴーラに装備!

 

こんばんは。えいたです。

1月23日:5周年記念復刻カーニバル開催

過去のクエストを復刻、クエストの最後に5周年記念宝箱があります。

新登場は「ドラゴンの杖(SSランク)」のみ、+7に強化して見ました。

5周年記念宝箱は2つ出現、1個当たりの平均は50枚。ドラゴン強化の杖は、300枚が必要。討伐リストはリセット、ジェムと5周年記念メダルを回収!

 

スポンサーリンク

ドラゴンの杖

「攻撃力アップ & 息攻撃のダメージアップ」は矛盾している?

+7に強化:7%アップ → 10%アップ

???系の息攻撃モンスター、2体の魔王系が思い浮かびました。

  • 闘技場要員:魔壺インヘーラー(つねに息をすいこむが強い)
  • クエスト要員:創造神マデサゴーラ(不浄の嵐はボス戦に必須)

10%アップにウェイト5はもったいない、闘技場は不向きです。

よって、ドラゴンの杖は創造神マデサゴーラが似合っている?

創造神マデサゴーラ★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねは素早さに100個使用!

不浄の嵐:無属性息攻撃をランダムに6回、確率で息防御をダウン

ブレスのコツを習得していますが、息攻撃は不浄の嵐のみ・・・。

しかし、息攻撃版「真・魔神の絶技」以外は放つ機会無し!

特に呪われし魔宮(天色の魔晶戦)は、創造神マデサゴーラが勝利に貢献します。

 

天色の魔晶

ドラゴンの杖登場記念、冒険スタンプが露骨過ぎます。

息攻撃特化のドラゴン系に対して、???系の組み合わせは「ドラゴンの杖」が前提です。

パーティ公開

創造神マデサゴーラがリーダー、撃破方法は下記を参照して下さい。

冒険スタンプが「ドラゴン系・???系」のみ、他系統の2体は交換します。

撃破方法を流用するため、交換後のモンスターは同様の役割を期待!

  • 回復・息攻撃要員:神鳥レティス → ボボンガー
  • におうだち要員:オーガキング → バザックス

ヴォルカドラゴンを未所持のため、バザックスのみがわりで対応

プチマダンテ対策は、復活系(ロトのつるぎ & りゅうおうの杖)を装備します。

バザックスはみがわりのため、1/2の確率で2ラウンド目の撃破を避ける!

不浄の嵐

創造神マデサゴーラが先制できれば、勝率アップは間違いなし!

息防御2段階ダウンからの連携、ダメージが増加します。

不浄の嵐で始まり、不浄の嵐で終わる!」

ドラゴンの杖を装備、マダンテを放つ前に撃破できました。

 

さいごに

ドラゴンの杖:名称に従い「ドラゴン系縛り」の方が、用途はあります。

5周年限定装備に対して、系統縛りの意味を知りたい。

創造神マデサゴーラの専用装備扱いは、汎用性に欠ける!

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL