思考 雑記

ブログ更新「こんにちは」と「こんばんは」の境目が曖昧!

 

こんばんは。えいたです。

決まり文句の挨拶、誰にしているのかな・・・。

ブログを更新したタイミングが「こんばんは」でも、見る人は朝の可能性あり。

9月22~24日:3連休(秋分の日を含む)

DQMSLのイベントが重なり、ブログの更新頻度が高くなりました。

1時更新からの20時更新:「こんばんは」で統一して良い?

つまらないことですが、1日2回更新の悩み事です。

 

スポンサーリンク

1日2回更新

9月22日は、2回更新しています。

【DQMSL】ウルノーガ襲来、経過ラウンド6以下でクリア

出だしの文章:こんばんは。えいたです。

【DQMSL】呪われし魔宮、金色の魔竜(陽の宝珠7個)

出だしの文章:こんばんは。えいたです。

イベントは開始直後が勝負、仕方ありません。トレンド記事は、更新速度重視です。

問題:上記2つの記事は、何時に更新したでしょう?

「更新時が未記載のため、分からない?」

国語のテストなら、0点の回答!正解は1時と20時です。

分からない時は、最初から文章を読み直す。なぜなら、正解は文章に隠れています。

20時更新は「こんばんは」で問題ない気がします。

[フラブロのPV参考]
TVのゴールデンタイムは19~23時、ユーザが自宅にいる時間帯です。個人ブログの閲覧も、ゴールデンタイムが目立っています。

問題は1時更新、就寝中のユーザに「こんばんは」常識から外れている?

ユーザ目線で見れば、朝の挨拶が良いのかな・・・。

 

こんばんはの境目

「おはよう。えいたです。」

ブログは350記事以上更新、おはようは使用していません。

よって、注意点は「こんにちは・こんばんは」の境目です。

7~17時:こんにちは、0~7、17~24時:こんばんは

「こんばんは」は18時からの意見もありますが、ブログは閲覧に時間差があるから。

「17時の境目は置いといて、7時の境目は正しい?」

僕に聞かれても、意識していません。

日の出以降は「おはよう」が正しい?ブログは2時更新あり、7時更新無し。早くても、11時位と考えれば・・・おはようは不要?の考えに辿り着きました。

確実に言えることは、フラブロが「こんばんは」を拡大解釈!

1時更新からの20時更新:1時の更新は「夜中にこんばんは。」にしようかな?

 

さいごに

社会人経験を生かして、オールタイムの決まり文句があります。

「お疲れさまです。えいたです。」

ブログは目的があり、閲覧されるサービスです。よって、感謝の気持ちを表現しました。

でも、やっぱり・・・今更感があるから「こんにちは・こんばんは」の2択です。

3連休終了、明日からの憂鬱な気持ちを受け取って!

僕自身も訳が分からない、記事をお許しください。

 

広告(関連)

-思考, 雑記