思考 雑記

緊急事態宣言が発動中、GWはスマホゲームに課金する?

 

こんばんは。えいたです。

2020年のゴールデンウィークは、お金の使い道無し・・・。

コロナウィルスの影響により、人と会う機会がありません。

「STAYHOMEはストレス → スマホゲームで遊ぶ → 課金する?」

とりあえず、4万円分のITunesCardを購入しました。

 

スポンサーリンク

4万円課金

「コロナウィルス流行中、課金は不謹慎!」

自称正義マンが溢れる世の中、無駄遣いは指摘対象です。

「世間が苦しむ時に課金なんて、良いご身分ですねぇ・・・。」

全員が平等の考えは美しいですが、普段から実行していますか?

僕はコロナウィルスに関係なく、旅行は数年に一度。客観的に見た時、インドアの冴えないおじさん扱いです。僕に合わせて、旅行を自粛しますか?貧しい立場に合わせる場合、常に小さな贅沢も許されない生活になります。

お金の使い道は自由、第三者の口出しは疑問に感じます。

「スマホゲームに課金は、自宅からできる経済活動!」

STAYHOMEに貢献、2種類のゲームに課金しました。

 

DQMSLに課金

GWのふくびきは、新モンスター無し。

「超魔王の復刻、★4被りの可能性が50%!」

ジェム30000個を消費、リスクが高過ぎます・・・。

超魔王メダル取得のため、1回目のみふくびきを引く。

炊き出しを連発:通常のSランク & 魔王の★4被りが増加

微課金に厳しいゲーム、課金が報われない。

僕の課金:有償ジェム5000個 & 冒険パスセット(5月)を購入

確率に頼らない方法で戦力アップ、ふくびきの銀世界は見飽きました。

 

キャプテン翼ZEROに課金

月初めはZERO祭、5月度を開催!

虹球は有限、自分に問いました。

「ピエール & ナポレオンは必要ですか?」

提供割合は各0.7%、若林源三以外の爆死は避ける。

今回のガチャを逃した場合でも、次回のZERO祭にチャンスあり!

【提供割合】ビクトリーノ(0.52%)、松山光(0.52%)

バッジメダル不足の影響もあり、今回のガチャは見送ります。

僕の課金:スキル限界突破セット

DQMSLで例える場合、モンスターが「★0 → ★4」に進化するイメージ!

ランキングで10位は不可能、9000円は体力パック購入より現実的です。

 

さいごに

スマホゲームもテレワークにより、運用の人数を厳選?

「今年のGWは、課金に魅力を感じない内容!」

良い意味で解釈:運営様が、ユーザのお財布を心配している。

本当にお金の使い道がない、自宅でゆっくり過ごします。

 

広告(関連)

-思考, 雑記