クエスト DQMSL

【DQMSL】ウルノーガ襲来、経過ラウンド6以下でクリア

 

こんばんは。えいたです。

2018年8~9月:DQカーニバル ドラゴンクエストⅪ開催

「カーニバルの締めは、高難易度チャレンジ!」

ガリンガ&ホメロスを撃破、ウルノーガ襲来を攻略します。

ミッション報酬は黒龍のカギ、とくぎバイブル等。労多くして功少なし。

ミッションは5つ。同時達成は難易度が上昇するため、3つのパーティで達成しました。

 

スポンサーリンク

ウルノーガ襲来

六軍王との激闘と比べて、強さが桁違いです。

「反射封じの霧 & 完全会心ガード」により、攻略の難易度が上昇!

魔王ウルノーガの特徴は、六軍王のとくぎを放ちます。

青の衝撃

1ラウンド目は青の衝撃、ガリンガと比べ物にならない。

無属性体技で450位のダメージ、リーダー特性はHPアップが必須です。

やみの閃光 & シルバースパーク

ドルマとギラの耐性が重要、特にやみの閃光は2ラウンド目に放ちます。

上:やみの閃光、下:シルバースパーク

やみの閃光の方が強力、通常でダメージ900超えは対策が必要!

ドルマ無効を揃えれば、3ラウンド目に突入できます。

パープルシャドウ

順調に魔王ウルノーガのHPを削れば、3ラウンド目に放ちます。

魔王ウルノーガ・影は、初行動時のギガ・マホトラが厄介!

HPが高く、1ラウンド撃破が難しい。MP回復モンスターが必要です。

クリムゾンミスト

ダメージバリア等の状態を解除、受けるダメージが33%増加

ダメージバリアは、使用しないから大丈夫?」

ウルノーガ襲来の魔王ウルノーガが放つ、クリムゾンミストは効果が違います。

とりあえず、受けるダメージが200%位増加

光のはどうで解除しなければ、パーティは次ラウンド全滅が濃厚・・・。

 

ウェイト180以下 & スライム系1体以上

魔神ダークドレアムのリーダー特性を生かすため、斬撃パーティで挑みました。

スライム系1体以上の意図:ドラゴメタル強、光のはどうが攻略に役立つ?

鬨のふえで攻撃力・素早さを2段階アップ、真・魔神の絶技を放つだけ。

軍神トガミヒメはドルマ通常、光のはどう以外のラウンドはみがわりで守ります。

1度も倒されない方法は、クリムゾンミストの対応です。

 

一度も倒されず

ドルマ無効を揃えて、ドラゴメタル強を光のはどう要員にします。

ドラゴメタル強は呪われし盾を装備。魔王ウルノーガより、後手が重要!

暗黒神ラプソーンは、斬撃系魔王と異なりますが・・・ドルマ無効を揃えるため。

盲信のかくせい真・魔神の絶技」により、大ダメージが期待できます。

6ラウンド達成まで、もう少し・・・。

何回か粘った結果、6ラウンドは達成できず。クリムゾンミストは無視で挑みました。

 

6ラウンド以下

ドルマ無効のにおうだち要員、メタルスコーピオンを採用しました。

攻撃重視のため、MP回復要員は外しています。

やみの閃光の後は、魔王ウルノーガ・影を行動前に撃破する必要あり!

地獄の帝王エスターク:帝王のかまえ(3ラウンド目) → 必殺の一撃(4ラウンド目)

そして、撃破後は「クリムゾンミストシルバースパーク」がパーティを襲う。

軍神トガミヒメがギラ無効のため、黄泉がえりの舞いで魔神ダークドレアムを復活!

自分よりフレンドの魔神ダークドレアムを優先、僕も★4が欲しいです。

 

さいごに

6ラウンド以下は最も難しいと思いますが、★4モンスター無し!

モンスターの種類を揃えれば、ミッションを達成できる良い例?

「本気の魔王ウルノーガに勝ったぞ~」

ギリギリの勝利は、テンションが上がります。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL