ふくびき DQMSL

【DQMSL】物質系パーティ強化、守護神ゴーレムを引く!

 

こんにちは。えいたです。

2021年12月21日:伝説フェス

レジェンドの新生転生、伝説の神鳥ラーミアを予想していました。

現実は闘技場で物質系を強化するため、運営様が守護神ゴーレムの新生転生を実装?

有償ジェム3000個で1体確定、ふくびきを引きました。

 

スポンサーリンク

闘技場:物質系の現状

リーダーはダークマター(系統の王)確定、リーダー特性が強力!

リーダー特性:HP40%素早さ10%アップ

2体目以降のSSランクは、暗黒の魔人/武神クニクズシ/ヘルクラウド等が人気です。

現状は行動前に撃破される印象ですが、守護神ゴーレム(新生転生)が解決!

マテリアルガード
味方全体への敵の攻撃をかわりに受ける
物質系が5体以上なら、1回だけ3ラウンドの間被ダメージ上限値200

更におおいかくすを習得するため、戦略の幅が広がります。

そして、キングミミックも新生転生!

行動するまでキラートラップ
毎ラウンド発動、自分が行動するまで通常攻撃と斬撃とくぎをはね返す

トラウマトラップアンカーラッシュの2択、物質系の弱点を補います。

今後の物質系は3体が確定、2体のモンスターはポイントボーナスを狙う?

  • ダークマター:とくぎは時代遅れですが、リーダー特性が必須
  • 守護神ゴーレム:SSランクのみがわり要員、パーティの生存率アップ
  • キングミミック:大ダメージを与える手段が、複数考えられる

物質系パーティの運用を目指して、守護神ゴーレムのパワーアップを目指しました。

 

10連地図ふくびき

ダークマターが★4未満の場合、今回のふくびきは見送る予定でした。

現状:ダークマター★4、キングミミック★4、守護神ゴーレム★2

有償ジェム3000個で戦力強化、微課金は「確定」という言葉に弱い・・・。

希望は10枚目の守護神ゴーレム以外、★4未満が1枚欲しい!

神獣/七幻神が出現しているので、大当たり?
しかし、結果は★4被り・・・古参ユーザの辛い点です。
守護神ゴーレム、4枚目!

おまけアイテムふくびき券

袋が光った場合でも注意、暗黒のメダル/神鳥の羽ペンは不要です。

超魔王/深淵の魔王確定は欲しいけど、最低限を希望します。

袋が光らない演出から、超とくぎバイブルを取得しました。
袋が光った後の絶望より、精神が安定しています。

 

さいごに

とりあえず、物質系パーティを強化しました。

「有償ジェムからの爆死は、許されない・・・。」

12月24~25日:超魔王・超伝説確定券セット販売

上記に有償ジェム6000個はもったいない、8周年にジェムを温存します。

超伝説確定券の場合、検討の余地はありました。(★4被り率:1/3)

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL