【DQMSL】DQM杯、最高ランク(イル&ルカ)を目指す
こんばんは。えいたです。
2021年9月:マスターズGP DQM杯開催
DQMASのコラボモンスター、闘技場で活躍!
・第4回マスターズGP概要
ウェイト:130
特別ルール:超魔王・超伝説1体制限
今回は2体起用、闘技場の環境が変化しています。
スライダーキッズ+α
討伐のスライダーキッズが大人気、理由は特性が強力!
被ダメージ上限250:1回の攻撃で受けるダメージ、最大で250
みがわりを放つ場合、におうごろしで撃破されないメリットがあります。
育成方法:★4+4、スキルのだねと装備でHP750以上が望ましい。
とくぎはホシゴロンでザオリクを習得可能、コストパフォーマンスが抜群です。
ウェイト調整でスライダーキッズ、メインはふくびきの3体から起用します。
- スライダーヒーロー:スライム系パーティ、踊りの選択肢が増加
- 支配王レゾム・レザーム:しはいのさくせん/神速の相性が良い
- マジェス・ドレアム:轟雷滅殺剣(イオ系斬撃+神のはどう)
選択基準はパワーアップ、僕はマジェス・ドレアム★3を起用しました。
パーティ公開
スライダーキッズを生かすため、神獣王ケトスを起用しました。
HP1000以上、最低でも相手の攻撃を4回耐える!
マジェス・ドレアムで状態変化を解除後、残り2体がとくぎを放ちます。
素早さ:マジェスドレアム > アレフガルドの伝説
★3までパワーアップしている影響があり、素早さ調整は容易です。
ポイントボーナス
モルボルグレードは、とくぎ次第で優秀です。
メテオを習得、高い賢さからのダメージが期待できます。
轟雷滅殺剣を放つ
ポイントボーナス30%、スライダーキッズを起用しない理由がありません。
相手の方が素早さが高いため、勝敗のポイントは耐久力です。
HP1000超え、スライダーキッズの価値が上がります。
1ラウンド目
相手の攻撃を耐えた後は、轟雷滅殺剣を放ちます。
上:イオ系斬撃、下:状態変化解除
超伝説の状態変化を解除、2ラウンド目の先制を防ぎます。
竜王の息吹、大ダメージを与えます。
1ラウンド目の最後はメテオ、魔力かくせいの影響でダメージは2倍です。
ダイヤオーブ:まれに魔力かくせい
2ラウンド目
アレフガルドの伝説は撃破前、相手が勝負をあきらめました。
さいごに
最高ランクから、ポイントを更に加算しました。
スライダーキッズの2択、耐久の選択肢が増加!
選択肢:みがわり・マインドバリア or ザオリク
マジェス・ドレアムは強力ですが、討伐は無課金/微課金の希望です。