モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】魔王の襲来、レジェンド装備+10を検証

2018/03/10

 

こんばんは。えいたです。

1月31日:魔王の襲来開催

上記に合わせて、レジェンド装備が強化されました。

+10:新たな固有効果の付与

強化素材は「みんなで冒険」で入手可能ですが、単調な作業の繰り返しです。レベルが上がれば、必要な強化素材が増えます。+7でギブアップのユーザは多い?

あえて断言します。+10の武器なんて・・・廃人専用ですから。

よって、僕はSSランクの武器のみ+7に強化しています。

 

スポンサーリンク

魔王の襲来

竜王・破壊神シドー・闇の大魔王ゾーマが登場します。

  • レジェンド強化の剣+10:9個
  • レジェンド強化のツメ+10:3個

ミッションを達成すれば、みんなで冒険は必要なし。

4種類のレジェンド装備について、+7→10に強化可能!

後出しじゃんけんの+10について、運営の温情を感じます。

とりあえず、魔王達を撃破しました(ミッション無視)。

仲間を一度も倒されずにクリアは、こちらを参照して下さい。

パーティ公開

攻撃が2体(ダークドレアム)、回復・補助が3体の組み合わせです。

残り1枠は魔王によって、???系のモンスターを入れ替えました。

竜王

しゃくねつが強力。メラ無効の攻撃系モンスター

破壊神シドー

破壊神の叫びが強力。特性「3ターンの間状態異常を防ぐ」攻撃系モンスター

闇の大魔王ゾーマ

サイコストームが強力。マジックバリア習得モンスター

ミッションは1つを除いて、全て達成しました。

???系をパーティに入れずにクリア(報酬:とくぎバイブル)

全ミッションにおいて、最も高難易度に感じました。潔く、諦めます!

強化素材は全て入手、レジェンド装備を+7→+10に強化

性能について、確認しました。

 

レジェンド装備+10

キラーアーマー(ステータスは同等)が装備しています。

ロトのつるぎ+10

自動復活時、攻撃力・防御力・素早さ・賢さが1段階アップ!

次ラウンド、先制攻撃の確率が上がります。短期決戦の闘技場向け?

はやぶさの剣+10

通常攻撃時、ダメージ量がアップ(2回攻撃)!

左:攻撃力+25の武器を装備(攻撃力を揃えるため)、右:はやぶさの剣

通常攻撃が約1.4倍のダメージ、クエストの周回時に重宝?

王者の剣+10

3ターンの間、弱体以外の状態異常を解除・HP回復!

HPが140程度回復、素早い回復要員向け?

おうごんのツメ+10

毒・マヒ・眠り・マ素の敵に対して、通常攻撃のダメージ量がアップ!

左:無装備、右:おうごんのツメ

通常攻撃が約2.5倍のダメージ、じめじめバブルと相性が良い?

AI1~3回行動、ほうしの嵐からの通常攻撃に期待!

 

さいごに

+7→+10について、強化の優先順位は下記です。

①はやぶさの剣 ②おうごんのツメ ③ロトのつるぎ ④王者の剣

ロトのつるぎ・王者の剣はメインの効果に対して、おまけが付与した感じ。

はやぶさの剣・おうごんのつめは、純粋にダメージ量がアップ!

汎用性の高さから、はやぶさの剣を1位にしました。

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL