闘技場 DQMSL

【DQMSL】天魔王杯、ドルマゲスの新生転生を起用!

 

こんばんは。えいたです。

2020年10月:マスターズGP 天魔王杯開催

「暗黒神ラプソーン & 魔性の道化ドルマゲス」が、新生転生しました。

・第2回マスターズGP概要
ウェイト:110
系統ボーナス:ドラゴン/魔獣/悪魔系のHPと素早さが20%アップ
特別ルール1:超魔王・神獣王1体制限
特別ルール2:魔童子殿堂入りルール

魔性の道化ドルマゲスが人気、僕も起用しました。

 

スポンサーリンク

魔性の道化ドルマゲス★4

新生転生前でも闘技場で人気、リーダー特性が優秀!

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

新生転生後はとくぎ・特性がパワーアップ、悪魔系の必須モンスターに昇格しました。

  • 絶望の爆炎秘術イオマータ:敵全体 → ランダム5回
  • 狂気の笑い狂気のいあつ:ダメージアップ、確率で防御力1段階ダウン

とくぎの入替は容易、新特性は闘技場特化の印象です。

デビルバーハ

バトルの最初、悪魔系の息防御が1段階アップ(悪魔系5体以上:2段階アップ)

2段階は強力、ドラゴン系の対抗手段になります。

偶数R1.5倍魔力かくせい

いきなりピオラと相性が良い、2ラウンド目にマータ系呪文を放つ!

道化のさいご

チカラつきる時、敵全体の呪文防御を一定確率で1段階ダウン

悪魔系は呪文が主体、他モンスターと相性が良い!

 

パーティ公開

ウェイト110、におうだち担当はギガンデスを起用しました。

通常の戦略:狂気のいあつ神のはどう → その他

イビルキュリアは、おぞましいおたけびを習得しています。

素早さ調整、イブールに呪われしツメは必須です。

ポイントボーナス

魔性の道化ドルマゲスが新生転生、30%のボーナスを生かす。

合計100%を超える、勝率50%未満でもポイント加算可能!

 

魔性の道化ドルマゲスが貢献

相手は暗黒神ラプソーンを起用、新生転生対決が実現しました。

体技のはね返しが2体、狂気のいあつはリスクが高い!

・ギガンデスがにおうだち
「魔性の道化ドルマゲス」の特性により、耐久力が上がりました。
みかわし率50%、デイン耐性1段階アップ、息防御2段階アップ

秘術イオマータを放つ、確実にダメージを与えます。

暗黒神ラプソーンが、暗黒神の儀式を放つ!

ドルマ耐性2段階ダウンですが、ギガンデス以外は耐えました。

2ラウンド目も秘術イオマータ、ダメージは1.5倍です。

最後の決め手はカオスストーム、相手が勝負をあきらめました。

 

さいごに

相手のメインパーティを対策、天魔王★★★に昇格!

  • 暗黒神ラプソーン:悪魔系は、ドルマと相性が良い!
  • ドラゴン系パーティ:息攻撃主体、デビルバーハで防ぐ
  • 魔獣系パーティ:斬撃主体、道化の舞踏でみかわし

今回は魔性の道化ドルマゲスを接待ルール、活用しました。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL