モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】おまけふくびき、おぞましいおたけびを取得!

 

こんばんは。えいたです。

2020年10月9日:おまけふくびき開催

前回までのおまけふくびきと比較、ハズレ枠が減少!

ちいさなメダルを削除、ジェム7500個を消費しました。

 

スポンサーリンク

当たり枠が増加

ふくびき券スーパーは限定モンスター無し、期待できません!

つまり、満足度は「おまけふくびき券」の内容次第です。

・ハズレ枠の提供割合
前回まで(約28%):ちいさなメダル、とくぎの秘伝書の地図
今回(約7%):とくぎバイブルの地図

今回の狙いは武器、「昇天のヤリ & 心砕きのヤリ」を取得したい!

双方の武器は+0、+1にパワーアップできれば・・・闘技場の勝率が上がります。

合計の提供割合は14%、ふくびきの結果をご覧下さい。

 

おまけふくびき券の結果

5連地図ふくびき × 5回 = お願いモンスター0体

想定の範囲内、おまけふくびき券に期待します。

1・3・5回目

習得モンスター:魔王オルゴ・デミーラ
効果:全体体技、確率で行動停止や混乱
初取得の超マスターエッグ、闘技場で効果を発揮します。

2・4回目

習得モンスター:怪力軍曹イボイノス
効果:ランダム4~5回斬撃、確率で混乱
初取得の超マスターエッグ、おぞましいおたけびより使い道が難しい!

考察

結果は超マスターエッグのみ、とくぎが偏り過ぎです。

「とくぎバイブル0個のみ評価、10点!」

早速、おぞましいおたけびをとくぎ転生して見ました。

 

イビルキュリアが習得

おぞましいおたけびの習得条件
イベントボーナス目的、ウェイト調整(Sランク以下)、とくぎ構成が被らない

個人的に起用頻度が高い、イビルキュリアにとくぎ転生しました。

この機会を生かして、★4+4(スキルのたね120個使用)を育成!

イビルキュリアは、おぞましいおたけびと相性が良い。

ヒュプノスクロー:先制、単体斬撃、ねむり・混乱・マ素に効果大

  • ねむり:サキュバスチェーン
  • 混乱:おぞましいおたけび

相性が良い方のとくぎを放つ、状態異常の相手からヒュプノスクローで撃破!

上記は通常攻撃のダメージ、2種類のとくぎをご覧下さい。

サキュバスチェーン+3

全体斬撃、確率でねむり、ダメージの1/2回復

通常攻撃の約1倍、現状はイビルキュリアの専用とくぎです。

おぞましいおたけび+3

全体体技、確率で混乱・行動停止

通常攻撃の約1.4倍、サキュバスチェーンより状態異常の確率が高い!

 

さいごに

おぞましいおたけびは置いといて、鉄球ぶんまわしは使い道がない・・・。

とりあえず、イビルキュリアの活躍に期待します。

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL